マリー伊豆でランチ

今回の旅行、初日に行く予定だった、マリー伊豆店へ向けて出発。


途中芦ノ湖を散歩して、お買い物しました。


箱根には犬連れで何度も行ってるけど、
お店を見て回って寄木細工を買ったのは初めてです。
人気商品の飛び出す、爪楊枝入れ買いました。
ももすけに催促されて、サツマイモも買ったんだ。


箱根から伊豆へ向かう途中、十国峠で休憩しました。
散歩してウロウロ、富士さんちょっとしか見えなかった。

芦ノ湖から1時間もかからないかな、山の中にポツンとあるマリー伊豆店に、
ドライブしながら到着。


マリー伊豆店
こんなところにって場所だけど、近くに別荘があるから、
別荘に住んでる人が買い物に来ているようです。

マリーさんは三回目かな、ベーカリーカフェと雑貨店です。
カフェはテラスワンコOKなのですが、お店の人に確認して、
雑貨店内を通り抜けてテラスに出ます。

お土産にパンを数種類購入、雑貨は、星型のカゴとトレー、
トレーはお茶セットに使えるし、星型のカゴは、
トリミンググッズ入れになりました。


パンのニオイがたまらないももすけ。


テラスはちょっと寒かったけど、お天気もよくて、
ワンコにはちょうど良い気候でした。

初日の渋滞がなければ、もっと寄りたかったお店があったんだけど、
帰りは土曜日ってことで空いていたので、
お父ちゃんの会社に遊びに行って帰りました。

河津桜旅行記に最後までお付き合いありがとうございました。

6件のコメント

  1. ももすけ君 6歳お誕生日おめでとう(*^_^*)
    元気でカッコいいももすけくん 今年もたくさん楽しいことがありますように

    家族旅行の写真 お天気も良くとってもきれいですね
    日曜日松田に桜見に行きました。曽我梅林も行ってきたよ

    1. yumeさんありがとうございます。
      今年もいっぱい楽しいことあるように願いますねぇ~。

      河津桜前から行ってみたかったんです。
      天気よかったからか平日なのにすごかった^^

      プーチちゃんも、松田町で河津桜見たのね♪

  2. 箱根いい所泊まりましたね。
    うちは一の湯に泊まってみたいんですよね。
    温泉入りたいな。
    ももすけとうちゃん、お酒が進んだんじゃないですか?

    1. ココにいつも泊まってるし、ワンコの料理も頼めるので、
      お祝いするにはいいんですよ~。

      一の湯さんは、ワンコメニューなかったのと、たしか館内禁煙だったと思うんです。
      だから、うちは無理かな(^_^;)
      お父ちゃん酒とタバコで、ゆっくりするタイプだから。

  3. 伊豆旅行記とっても楽しく拝見しました。
    お宿は結構皆さんが泊っているところなので是非
    行ってみたいです。ワン用温泉もいいですよねー
    桜見ておいしいもの食べて家族揃っての楽しい
    旅行。ももすけ君きょうすけ君良かったね。

    1. ばふままありがとうございます。
      楽しんでいただけましたでしょう。

      こちらの宿、3月4月は2周年記念でやすく泊まれるみたいです。
      ご飯が美味しいのと温泉好きの我が家には向いています。
      家族そろってお出掛けできるのが一番安心、
      楽しかったです。