☆箱根でウマウマご飯食べてお祝い☆

河津桜のあとは、修善寺の星のグループの宿に泊まるつもりだったのですが、
あることを思い出し、キャンセルし、河津の近くで宿を探したけど、
見つからないので、箱根に泊まることにしました。

河津桜から箱根の移動距離、渋滞もあってかなりかかりました。
寄りたかったお店も寄れず、夕食に間に合うかしらと、急いでたら、
ももすけが後部座席でもどしちゃいました。

もう少しで宿って所だったのですが、ごめんなさい。

そしてやってきたのは、強羅温泉箱根の凛香です。
泊まるの3回目なんで、私たちもももすけも慣れています。
きょうすけははじめましての宿です。

二頭になると、泊まれる宿もかぎられて、小型犬と書いてあっても、
5キロや、7キロといった制限では、ももすけクラスのシュナは体重で引っかかります。
凛香さんは、大型犬までOKなんで安心です。

簡単の説明を受け、食事の時間を聞かれたので、7時で予約。
レストランには、ワンコも連れて行けます。

泊まったお部屋はスイートルーム、露天風呂がついて、ダブルのベッドが2つ並んでいます。


ワンコアメニティもそろっていますが写真とっていません。
いつも使い慣れたものを持ってくるので、凛香さんで使うのは粗相したときの消臭スプレイと、
お水のお皿だけかな?

ももすけときょうすけはマナーベルトをつけて、部屋で自由にし、
お父ちゃんは大浴場へ、私は内風呂に入りました。

楽しみにしていた夕食の時間、平日でお客さんは、私たちを入れて3組。

お酒の飲めない私は、メニューにはないけど、薄めのカシスオレンジを作ってもらいます。

ディナーメニュークリックすると大きくなります。↓

お造りの真鯛はとろけるように軟らかく、ボタン海老はぷりぷり、かぼちゃと人参のポタージュは、
どちらの味も強すぎず美味しかったです。

パンはおかわり自由、NZ産のオリーブオイルをつけて食べたり、
写真にはとっていないけど、五穀米に、お漬物、コーヒーもありました。


ももすけのごはんもくるよ~。


きょうすけも良い子にして待ってるぞ♪

人間だけじゃなくて、凛香さんではワンコご飯もあります。

予約のさいに、1皿50グラムの、中型犬サイズを選びました。

1、マカロニと鶏肉。
2.斤目代とイサキのリゾット。
3.牛肉の野菜煮込み。

三品ともあっという間に食べてしまい、給仕の方が、デザートは後にしましょうかと、
聞いてくださったので、私たちの食事のスピードに合わせて、しばらく休憩。


ももすけは、まだあるはずと、オスワリして待ってましたが、きょうすけはお腹いっぱいで、
寝てしまいました。

私たちのディナーが終わること、ももすけきょうすけのデザートが運ばれてきました。


こちらは、もうすぐ誕生日のももすけのプレートで、プレゼントのオヤツのサービスがありました。

ウマウマロールケーキで、ももすけのお誕生日をお祝いしました。

ちなみに、私の誕生日も二月なんで、ももすけと合同で旅行ってことになってました。

コメント欄閉じています。