三ッ池公園散歩

ずいぶん暖かくなって、春の陽気だった日、お昼寝していたきょうすけを起した。

大きなあくびです。


ももすけ。


きょうすけ。

ももすけくん、きょうすけくん、そろそろ起きてどこか散歩行きますか?

車に乗ってやってきたのは、横浜市の、三ッ池公園
3月の中ごろからは、駐車場代が有料になるらしいけど、この日は無料でした。

三つの池があって、野球場、テニスコートやら広場もあって、広い公園。
お散歩しながら、花を見たり鳥を観察するには、いい感じです。

2ワンの趣味は食べること、寝ること、その次に散歩です。
毎日、この三つの趣味は、必ずクリアするのです。
(台風、雨、雪の日は散歩休みます・・・・・・)


↑クリックすると大きくなります。

あちこち整備中だったけど、散歩途中にワンコとすれ違うこともあり、
きょうすけが吠えない練習にもなった♪

3月になれば桜が咲いて、きれいだろうなぁ~。
桜が咲く頃に、もう一度来ようときめたのでした。

デジタルスクラップ素材  「February part2」
Krystal Hartley 「paper blox

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
来月、私が留守なことが多いので、手作りごはんどうしようか悩んでいたところ、
ブッチジャパンでアニバーサリーセールやっていたので、さっきポチリました。

お友達のブログで食べてるのを読んだことあるんだけど、買った事なかったの。
近所のペットショップで試食してたとき、行けなかったんだよね。
届くのが楽しみです。

ブッチジャパンhttp://www.butch-japan.jp/

8件のコメント

  1. 綺麗な公園ですよね。
    ワンを安心して散歩させる事の出来る公園は貴重です。
    桜の時期は、お弁当もってお花見ですね。

    1. まだ整備中でしたが、来月の花見シーズンが楽しみな公園でした。
      おっしゃる意味よくわかります。安心して人間が歩くことのできる世の中も必要ですが、
      散歩できる公園も大事です。
      散歩中に噛まれたこともあるし、噛んでる犬も見たことあるし、
      怖い経験なんどもしてきました。

      平日なら空いてて花見できるかなぁ~。

  2. 三池公園 行かれてたんですね。
    わたしもよく行きました。 こどもの小さいとき。
    ミシェルとも池のまわりをお散歩したりします。

    ももすけくんきょうすけくんも
    たのしそう~。

    芝生もきもちいいね。
    ちいさい子たちやボール遊びしてる人
    野球の試合 お花見でにぎわいますね。

    1. やっと公園巡り始めたところです。
      散歩するには、十分な広さがあり、花見シーズンに、また行きたいです。
      ミシェル君にもいつか会えるかなぁ~。

      クンクン探検が大好きなので、いつもと違った公園は、
      わくわくして楽しいそうです。

      ワン子連れもいっぱいいましたが、子供連れもいました。
      花見のシーズンが楽しみです。

  3. 春に近づいてきてお散歩が楽しい季節ですよね~
    ふたりとも、楽しそう!

    ゴハンと散歩ならやっぱりゴハンが
    いいのかな?ももすけ君たちは~??
    急いで食べて出かけましょーって言うかしら(笑)

    1. ずいぶん暖かくなって、コート無しで十分ですね。
      散歩するには、楽しい季節になってきた♪

      うーんとね、ご飯と散歩なら、ご飯でしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
      散歩より食べることのほうが好きみたいです。
      ご飯って言葉に、すぐ反応するよ。

  4. このところだいぶ暖かくなってきたので散歩する
    のが少し楽になりました。
    二頭引きで(♂×♂)の場合、うちの近所の場合
    ですが吠える率が圧倒的に高いので特にシュナ
    の場合は100%なのできょうすけ君には是非
    吠えない練習がんばってもらいたいです。
    ばふも子犬の頃すごく吠え吠え犬だったので
    なんだか懐かしいです。

    1. また寒くなるのかな、このまま暖かいままだとうれしいですね。
      散歩が楽しくて、たまらないですv(=∩_∩=)

      ええー、オス2匹つれてると、吠えやすいんだ。
      シュナで雄同士飼ってるひと、少ないよ。
      まだ、まだきょうすけは修行が必要だけど、ちょっとづつ進歩しています。
      吠えないでも、みんなと遊べる、ゴ挨拶できるってことを教えて、
      吠えては駄目なとき、吠えていいときを、教えてあげたいと思います。

      ばふくんも、仔犬のころ頑張ったんだぁ~。
      みんな通る道のり、きょうすけもがんばります♪
      吠えなくなったら、ばふくんに会ってみたい(#^.^#)