新港パークでドッグラン

ドッグランラボのイベントで、横浜新港にドッグランができると教えてもらい、
カートに乗って電車でみなとみらいに行って来ました。

この日は横浜国際女子マラソンで、道路規制があるため、電車のほうが便利なんです。

みなとみらいでは、神奈川インターもあったみたいで、ワンちゃんいっぱい歩いていました。

目的地新港パーク、ドッグランキャラバンの受付です。

犬1頭1000円、2頭目から500円で、ランは大型犬、小型犬、初心者ワンコ、フリーゾーンに別れていました。
手続きが済んだら、小型犬ランに放牧。

出遅れたため、シュナウザー率低い、受付ではシュナが多いと言っていた。
シュナの飼い主さんは、情報通だから、集まる時はランに集まるねぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


仔犬のプードルちゃんと遊ぶきょうすけ。


たのちい~

前にも来た場所なので、ご機嫌、ランラン走りまくる。

この日はきょうすけ担当が私のため、ももすけの写真はほとんどぶれたものしかありません。
二頭連れラン、お父ちゃんがいる時は担当制にしています。

小型ランには、たくさんワンコがいましたが、ガンガン走りまくるので、
別のランへ移動。

ドッグランラボ、来月も開催と書いてあったけど、
場所が違うみたいです。
都合が合えば、来月もいってみようかなぁ~。

ランで遊んだ後は、横浜国際女子マラソンを応援するために、移動しました。
お父ちゃんの会社の人が走るので応援します♪

ももすけより体の小さいきょうすけだけど、頭が大きいので、
兄ちゃんの帽子がピッタリ(笑)

先頭集団がやってくる前に、日産のリーフって車が何台も通って、
道路チェックしていました。

テレビ中継者が何台も通ったり、ラジオ中継していたり、
記録をとっている人がいたりと、邪魔にならないよう応援。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今まで地方に住んでいたので、生でマラソンを応援できたことに感激です☆ミ

見たかった選手が通り過ぎたら、お腹が空いたので、ドッグガーデンcafeでランチ。

近くでドッグショーやってるから、テラスもワンコ連れでいっぱいでしたが、
なんとか席が空いていたので、ご飯を食べることができました。

食べてる間も、会社の人がどうなったのか、気になって仕方なかった。
いやー、よかったよかった(*^。^*)

サーバーの調子が悪いので、コメント欄閉じています。