ドッグランに行ってきた!

土曜日は高速が空いていたので、急遽足柄まで買い物に行き、
帰りに足柄のドッグランCOCOさんへ行ってきた。
(2ワンは会員なのでよく行きます)

ランは大小6面あって、空いていました。

日が昇ればいつでも遊べるランで、ランがたくさんあるから、

気のあわないワンコにであっても、ランを移動すればいいので気に入っています。


ドッグランが広いので、誰も使ってない小さなランへ2ワンを投入。


ウォーミングアップで遊ばせる。


ももすけはすぐにテーブルの上のカバンチェック。

軽く2わんで遊んだら、みんなが遊んでいるランへ。
二頭で遊ぶと、縄張り意識強くなるから、他の子に慣れさすためにも移動です。


ビーグルちゃんと、追いかけっこです。常連さんだから、顔見知り。


鼻の上にゴミついてるよ。


顔見知りのわかめちゃんとも追いかけっこ。


きょうすけも積極的に追いかけっこ、追いかけられていたかな。

土曜日は会員さんが多かったけど、ランは空いていました。
しばらくしてシュナウザーのムーク君もやってきました。

ムーク君はフリスビーの特訓中。


隣のランへ移動したムーク君が気になる。


[tegaki]何してるの?[/tegaki]


ムーク君のフリスビーを、一つ貸してもらったの。


フリスビーの取り合い。


貸してくれ~。


フリスビー咥えて、きょうすけルンルンです♪


気がついたら、ももすけきょうすけ、ムーク君だけになっていました。

都内から遊びに来ている飼い主さんは、高速の渋滞を避けるように、

早々と退散していました。

ドッグランで2時間くらい遊びましたが、帰りの高速は渋滞してなくて、
あっという間でした。(*^_^*)

最近携帯に、渋滞速報のアプリを入れて、東名の渋滞をチェックしていますが使えます。

6件のコメント

  1. こんちくわぁ~~(*^。^*)
    走ってるねぇ~~
    楽しそうだねぇ~~
    ワンコであることを~満喫してるよねぇ~
    まぁ~普通なのかもだけど~
    経験が無いものでね・・・あははぁ~~
    でぇ~そっちは春??白くないよぉ~~(笑)
    こっちは今・・・吹雪いてるし・・・(^▽^;)

    ps・・・パールくん(白シュナ)って知ってたっけ??(~_~;)

    1. ロイ君元気になってよかったね。
      そそ、うちはやっぱり犬でしょ、犬、自然見ると走るし、
      本能でしょうか。
      走るのが好きなんでしょうねぇ~。
      だから、どうしてもランへ行ってしまいます。

      ええ、白いのは一瞬だけでした。
      今年は家の周りは積らなかったので、チラついてるのもみていません。

      P.Sぱーるくんのこと知ってるよ。ブログ久々にみました(>_<)

  2. 足柄は雪降ってませんね。
    寒かったですか?
    楽しそうに走ってますね。
    フリスビーの取り合いが楽しそう。
    暖かくなったら、オフ会ですかね。

    1. この日は暖かかったです。
      雪はもう降っていません。先月の寒かったときだけです。

      このランは広いから、囲まれてる感じもないみたいです。
      そうですね、暖かくなったらかいとくんともランランしたいです。
      遊んでくださいね♪

  3. この前の週末はラン日和だったですね~
    ばふ家も千葉のランに行ってたんですよ。
    きょうすけ君はずいぶんと大人になって
    ももすけ君や他のワンコと遊んでいますね~
    それにしてもみんなニコニコして、やっぱり
    ドッグランって連れて行ってあげるとこんな顔
    見せてくれるからいいですね~

    1. 週末は暖かくて、外で遊ぶにはもってこいでした。
      ばふくんもランに行ってたんですね。

      きょうすけすっかり大人になったでしょう。
      体もしっかりしてきたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      ドッグランで、犬同士交流している姿は、自然で、
      みていて癒されますよ。