手作りバナナケーキ

またまた冬に戻って寒い一日です。
お出掛けも寒くてできないから、何か作りましょう。

レシピ本をめくって、家にあるものでできそうなものを探した。


今月の「いぬのきもち」をめくると、
簡単バナナケーキが載っていたので読んでみると、
卵焼き器でできると書いてある。

卵1個に牛乳大匙2小麦粉40グラム混ぜ混ぜして・・・・・・・

無塩バターをフライパンにぬって、液を流し込んで、

薄く切ったバナナをのっけて、ひっくり返して焼く。

何度かひっくり返して、焦げ目をつけると出来上がり。


バナナのニオイに誘われて、2ワンがやってきた。


欲しいとアピールするももすけ。

いいニオイするけど熱いから、さめるまで待機してください。


待機中のももすけ


待機中のきょうすけは起きてきた。

さめたところでバナナケーキ登場!


24等分に切って、体重で考えると3切れ位だけど、既にオヤツ食べすぎているから、
2切れづつ。


バナナケーキに食いつくももすけ、はやすぎて写真とれない。


順番って言ってるのに、横でパクパクしてたきょうすけくん。


あっという間に食いついて食べたよ。


2ワンのぶれた写真を見れば、ミニチュアシュナウザーがどんなに食いしん坊かわかるだろう。

ウマウマ食べてご機嫌でした。

食べ過ぎに注意なので、残ったのはタッパーに入れて冷蔵庫で保存です。

私のオヤツにもなりそうだけどヾ(@^▽^@)/

13件のコメント

  1. これ簡単でいいね!
    みゆバナナ大好きだから今度作ってあげよう(*^^*)
    ハチミツかければ飼い主は美味しく食べれるね。
    2人を見てたらどんだけ美味しいかが分かったよ。

    1. とっても簡単でした。
      オーブン使わないし、材料も家にあったから、
      すぐできました。
      みゆちゃんバナナ好きなんだ。
      うんうん、飼い主は蜂蜜かけたらいいと思う。
      ホットケーキのバナナ入りって感じかな(*^_^*)

  2. 家内もこの記事を見たそうです。
    簡単に作れていいみたいですね。
    かいとはバナナも大好きだし。
    うちは油無しマフィンを作りました。
    レーズン入りなので、人間用ですが。

    1. かいとくんもいぬのきもち読んでいるんだ。
      そろそろやめようかなと思っているんだけど、オヤツの記事はいいよね。

      かいとくんもバナナ好きなんだ。
      マフィンかぁ~、私も自分の作ろうかな。
      ブルーべリーに変えれば、一緒に食べれるぞ。

  3. 美味しそうなバナナケーキだね。フフ・・・シュナさんはほんとうに食いしん坊だなぁ♪JIJIもこんなに美味しいケーキだったらパクパク食べるだろうなぁ☆
    作ってみよ♪メモ・・・メモ・・・

    1. バナナケーキ簡単ですからすぐ作れるよ。

      ねえ、シュナって食いしん坊でしょう。
      すぐにパクついて、ちょうだいちょうだいで大変でした。
      JIJIたんも美味しいから、気に入ると思うわ。

  4. バナナケーキおいしそうですね!
    あら、ざくろの絵皿ですか、珍しいですよね!
    ももすけくんも、きょうちゃんもペロリでおいしかったんでしょうね。
    これなら私にもできそうだし、さっそく作ってみようと思います!

    1. バナナケーキウマウマでした。
      クララママよく気付きましたね!
      わたしのHNにちなんで買った皿です。

      ももすけもきょうすけも、もっと食べたいよ~って言っていました。
      簡単だからクララママにも作れるよ!

  5. zakuroさん、手作りいつもすばらしいなぁぁぁ
    ももすけくんもきょうすけくんもおいしいものいっぱい食べれてしあわせだわ~~ん!
    このバナナのケーキかわいくて簡単にできそう・・・
    私にも作れそう~~かな?
    ももすけくんときょうすけくんの顔みてたら、絶対作りたくなってきました(爆)
    2切れでよくがまんできました!!えらい~~

    1. 節約主婦だから、家にあるもので作っただけです。
      とっても簡単に作れてウマウマですから、玉茶丸さんにも作れるよ~。
      本みて、テキトーに作ったけど、ワンコは喜んでいます。

      でしょでしょ、この(*^_^*)みたら美味しいのわかるでしょう。
      シュナウザーが喜ぶオヤツだから。

      本当は3切れまで食べていいけど、既にいっぱいオヤツ食べてたので、2キレでした。

  6. こんにちは(^-^*)/
    手作りのバナナケーキ!ももすけ君もきょうすけ君も美味しくってあっという間に食べたのね(^-^)
    手をかけてあげて、それを喜んで食べてくれると嬉しいですね♪食いしん坊なのは元気の印だもんね!
    今日も朝から雪がちらついて冬モード風邪ひかないようにね。(zakuroさんはインフルすっかり良くなったのかな?)春が待ち遠しいね。また一緒に遊べる機会があったら嬉しいです。ももすけ君きょうすけ君に会える日を楽しみにしています♪
    KEYの誕生日へのコメントありがとうございました♪

    1. はい、はじめてバナナケーキを作ったのですが、美味しかったみたいで、
      あっというまに食いついてしまい、一日のカロリー超えそうなんで、
      2切れで我慢でした。
      食いしん坊なのは元気な証拠ですよ。
      美味しいものを目の前にして、食べなかったらどっか悪いのかと心配しちゃいます。

      体調もよくなりお出掛けしたいけど、週末はもっと寒くなるみたいで、寒くて我慢でしょうか。
      こちらこそ、また遊べるの楽しみにしていますよ。

      keyくんこれからもゆっくり年を重ねてね♪