銀座イヌコレ行ってみたぁ~★ミ

WHCYさんから、イヌコレのDMが来ていたので行ってみました。

シュナ友ロコちゃんを誘って、屋上ドッグランが開催されてる月曜日。
まずは、日比谷公園で待ち合わせ~。
車で行かず、カートに2シュナ乗っけて、電車で行ってみた。
2シュナで電車はじめてだったが、仲良く静かにしてくれてたので、車内でも安心でした。

日比谷駅、エレベーターあるか探したら、ペニンシュラホテルのところに出るエレベーターで、
地上に出れました。
カートの場合、エレベーター探しで時間かかる。


日比谷公園で、黄色いじゅうたん、銀杏を見つけて撮影。↑クリックすると大きくなるよ~

お散歩がすんだら、ランチに移動。
前回、ランチ売り切れで入れなかった、マルゴ丸の内のオープンのテラス席へ。

3シュナでカートに入っても、良い子だったぞ。
うまうまオムライスが気になって、それどころじゃなかったかなぁ~。

ランチの後、プランタン銀座へ移動。
プランタン銀座には、1.2度しか行ったことないため、銀座三丁目まで行き過ぎてしまった。
なんとか引き返して、会場のある7階まで、カートにはいって到着。
WHCYさんのブースへ行き、きょうすけのハゲ隠しパジャマをゲット。
そのほかにも、オヤツを買ったり、洋服を見て回る。
WHCYさんも、イヌコレ初出店らしいが、平日ということで空いていて、
ゆっくり試着が出来、買い物出来ることが気に入った。

屋上にドッグランがあるんだけど、屋上にはエレベーターがなく、階段だけ・・・・・・
カートに乗っけてきたのは良いが、どうやって入るの?

そこへ、従業員の男性が通り、ランへ行きたいと話すと、2シュナインのカートを運んでくれました。
やっぱり銀座のデパート、サービスが良いわ♪

ドッグランの広さには期待していなかったけど、予想以上に広い。

テニスコート一面ありました!

マナーベルトを装着してクンクンです。


うちの息子、ドッグランに大興奮です。
だって、こんなビルばっかりの街中につれてこられて、ドッグランに来るとは思っていなかった様子。

シュナが走り出すと、回りはビックリ。

超小型犬は、端っこのほうでこじんまり遊んでいたよ。(^_^.)


3シュナ仲良く遊んでいました。
他のワンコは、速さについていけないのもあるが。


ももすけときょうすけがじゃれていると、ロコさん気になるみたい。


喧嘩してないよ~、遊んでるだけ。
ロコさん、女の子だけどマーキングしちゃうからおパンツはいています。


ロコさん、ももすけがきょうすけをいじめてると思ったのか、空中アタックで参戦してきた(笑)


ランにこれて喜んでいるももすけです。


飼い主さんの後をついて走るロコさん、ママが大好きです。

ドッグランの終わりの時間になったので、また男性従業員の方にカートを運んでもらい、
7階に下りました。

もういちどWHCYさんのところへ行き、今度はロコさんの洋服探し、何着も試着して、
どれにしようか迷っていると・・・・・・

買い物をしに来たご婦人が、ももすけたちシュナを見て、うちにもシュナがいるのよ~と、
声をかけてくださいました。
別の店で選んだ商品、これ買うけどシュナウザーが着れるかしらと聞いてこられたので、
ロコさんとももすけで、モデルになって試着しました。
サイズを聞くと、8キロのこだったので、ももすけが着るときつい服だから無理な感じでした。

デカシュナももすけは体重8キロで、服を着た状態の胸囲が51センチ、
WHCYさんの洋服はSサイズです。

ロコさんのお買い物がすんだら、日比谷に戻ってお茶して、解散。

ロコさんに会うのは二回目だけど、カートインも大丈夫でした。

イヌコレの戦利品♪

テイルスタイルさんで売っていた鹿の角に、わんのはなのせんべいに、サンプルのサプリやオヤツ、
きょうすけ胴が短いので、Tピースのパジャマ、サイズは2号です。

ハゲている部分を、寝ているときにカキカキして、傷が出来ないよう、
寝ているときに着せています。

きょうすけくんパジャマ試着。
↓お時間のある方動画をご覧下さい。

パジャマでおじゃまを歌いながらお願いします。

イヌコレは銀座という場所ですが、入場料取られないし、平日もやっていて、
人ごみが苦手な私にはむいてるなと思いました。
次回も、ももすけが着れる洋服が安かったら、行ってみよう♪

22件のコメント

  1. きょうちゃん、パジャマ着るの頑張ったね~(^_-)-☆
    オチリ向けてのフリーズ可愛いよ(≧m≦*)プッ

    ロコちゃんとのデート楽しそう♪
    カートは定員オーバーに見えますけど仲良く入ってますね(笑
    ランでの空中アタック可愛すぎです!!

    DSP。。。そういえば、そんな名前でしたね~。
    いただいて帰ります。

    1. ゆっこさんどうもです。
      パジャマというか、全体的に服はまだ苦手のようです。
      オチリ向けたまま、固まってしまったよ。
      どんくさいやつです。

      カート、店員オーバーに見えましたか(笑)
      シュナ同士遊んでくれるので助かりました。
      ロコちゃんと遊ぶの2回目ですが、空中アタックで決めてくれたんだ。
      すごいでしょ~。

      DSP使ってください☆ミ

  2. 銀座にドッグラン!おしゃれ~なところで
    走り回って楽しそうですね♪♪
    みんな、笑顔で走ってる(*^^*)

    きょうすけ君、いやいやパジャマ やんちゃだねぇー
    可愛い♪
    おかあさんと一緒の気分で歌ったよ!
    ももすけ君 冷たい視線で見に来てますね(笑)

    1. サトボンママお久しぶり。
      そうなんです。私だって銀座あんまり知らないのに、
      ワンコ連れで行ってしまいました。
      屋上でこんなに走れるなんて助かるよ~。
      他のデパートも、屋上の利用方法考えてくれるとうれしかったり(笑)

      きょうすけ、パジャマ着るの大変です。
      ガウガウしちゃうんだ。
      今子育ての気分なんで、パジャマでオジャマが思いついたの。
      ももすけはクールガイですから。

  3. きょうすけ君、やんちゃどころか、着はじめてる最初のあたりなんか
    なんて大人しいんだろうって、見ていました。

    ベルなんか、1歳すぎましたが、こんな手足全部通すのがあるなんて
    絶対一人では着せられないです。バタバタ暴れてしまうので、きっと
    3人がかり・・・

    1. ええー、大人しいですか?これがですか。
      すごーくてこずっています。音声消してるけど、ガウガウしてるよ。
      洋服がピチピチなんで、本当はわんサイズ上を買えばよかったかもしれないんです。
      ベルちゃん洋服苦手ですか?

      BSって、ガンコ、難しい子が多いから、服嫌がるんでしょうかね。
      お互い慣れるまで何度も練習しましょう。

  4. きょうすけ君、服嫌いなんですね。
    いつも、ももすけ君とお揃いの服でお出かけしているので、良い子に服を着ていると思ってました。毎回、服を着るのに格闘してるんですか?
    まだ毛が生え揃っていない、きょうすけ君にはお出かけの際、服を着せないと寒そうですよね。
    そういえば、兄弟・親戚をみつけるサイトのHOUDYで、うちのティアラときょうすき君は親戚さんでしたね。

    1. そうなんです。ももすけと比べると、かなりてこずっています。
      ガウガウして反抗、毎回格闘です(笑)
      洋服がピッタリだから、もう少し上のサイズかってあげればよかったかしら。
      足で体をカキカキしてたら、引っかき傷が出来るので、今は着せています。

      HOUDYよく見ていませんでした。
      ティアラちゃんと親戚さんですか?時間あるときにゆっくり見てみます。

  5. きょうちゃん、パジャマにお着替え、いやじゃ~!!と暴れる様子、可愛いです♪
    職場でこっそり見てたのに ももすけクンの「あほちゃう?」で大爆笑してしまったよ・・・・。

    1. きょうちゃんは、服が苦手なの。
      ソルトと、BSでは、やはりしつけてこずっています(笑)
      次男ってのもあるのかなぁ~。

      こっそり職場で見てたの?パジャマでおじゃま、口ずさんでくれたかしら(*^。^*)

  6. デート楽しかったです。ももちゃん、きょうちゃん、カートにロコさん入れてくれてありがとう。ぎゅうぎゅうだったのに、喧嘩にならず、入れてくれたので、買い物もできました。
    じゃなかったら、ランランだけで、帰宅してたと思います。バックは肩がきついです><;
    空中アタックのお写真、すごい!!やっぱり上手ですね。わたしも上手になりたいので、カメラをそばに生活中。
    また誘ってくださいね。

    1. 平日に遊んでくれてありがとう。
      なんとか、3匹入りましたねぇ~。二回目だけ、ロコちゃんのことも、仲間と受け止めているんでしょう。

      あの距離、移動大変だよね。
      ロコちゃんの写真偶然撮れていました。
      カメラで連写、何枚も撮って、その中の一部が使える写真ですよ。
      はいはい、また平日に遊んでください。

  7. きょうちゃん、おとなしくパジャマ着せてくれるのね
    お利口さんだなー
    思わず、パジャマでお邪魔って口ずさんじゃった
    パソコンの前で一人で(笑)うふふ

    黄色いじゅーたん、きれーーだなー
    みんなでランランも楽しそうだし!
    (^_^)/

    1. そんなことないよ~。着せるの大変なんだからぁ~。
      ありがとう。姫ママなら、口ずさんでくれると思ったよ。
      一人笑い、旗から見るとあやしいだろうな。

      都会の中で黄色い絨毯、町の中ビルの屋上でランラン、
      とっても楽しかったよ~。
      バーゲンセールも楽しいわ♪

  8. ♡こんばんは

    足柄COCOでは大変お世話になりますた。
    又、お疲れ様でした。

    府中市 くらら(♀)の築舘家です。

    リンダ&モンド家の中村さんからメールをいただきました。
    せっかく、ZAKUROさんが家の「ブログ&ショップ」をのぞいてくれたのに
    アップ出来ていなくて、大変申し訳ありません。
    あの後、新企画の「リメイク」の準備が忙しく、なかなか時間がかかり
    オープン出来なかったのですが、昨日、ドタバタで何とかスタート出来ました。
    面白い企画だと思いますので、是非のぞいてみて下さい。宜しくお願いします。

    きょうちゃんのパパッパパジャマは傑作ですね。
    家のくららも、パジャマを着せる時には、パパッパパジャマ♪に会わせて着せています。
    今ではパジャマを着ると、一人でさっさとベットに直行します。その後は無理矢理
    シャカシャカ歯磨きタイムです(たまにですけど)。

    だんだん寒くなりますが、次回のオフ会楽しみにしています。
    それではまた、築舘家パパより。

    1. ラララ♪くららさんいらっしゃいませ~。
      ちょっとスパム扱いになってたの、気付くの遅くなりました。
      もしかしたら、またコメントのときにスパムになるかもしれませんが、
      ごめんなさい。
      そうなんです。カバーオールがどうなったかしらと、何度か覗いたんです。
      オープンされたショップ先ほど覗きました、気になってた洋服の値段もわかりました。
      後はサイズだと思い、もうすこし大人になってからにしようと思いました。

      くららちゃんも、パジャマ着る時は歌ってるんですねぇ~。
      へぇ~、パジャマ着るとベットに直行ですか。
      寝る時間だったわかってるんだ、えらい!うちなんて、まだまだ、遊びますよ。

      歯磨きタイム、それもまだ覚えてくれません。
      こちらこそ、またオフ会でお会いできたら、よろしくお願いします。

  9. 再♡こんばんは

    さっきコメントを送ったのですが、届いているでしょうか?
    履歴が残っていなかったので、エラーだったのかな?と思いまして
    再度、書き込みをしてみました。

    築舘家パパより

    1. ちゃんと二通、スパムってのになってました。
      おそらく、あと8回くらいコメントすると、表示されます。
      プログラムが自動でスパム扱いにするので、気付いたときにチェックするしかないんです。
      すいませ~ん(^_^;)

  10. あははー。
    きょうちゃん、ひっくりかえって固まった!!!
    すっごいかわいい♪

    1. みんさん、服着せると動きが鈍るのかしら。
      ひっくり返って、ヨシといっても動かないの。どんくさいよ。
      ももすけなら、すぐ起き上がるんだけどな!

  11. 銀座にお出かけ・・・いいですねぇぇぇ
    銀杏の絨毯は大好きです~~
    きょうちゃん・・・ももすけくんよりきかんぼさん?(笑)
    すごくガウガウしてくるので笑えてしまいました・・・
    モヒカンカット・・・次に生えてくる毛は強いぞ~~

    1. 電車に乗る練習のためにも、行ってきました。
      先月も2回電車に乗り、今月も電車に乗ったけど、平気でした。
      今年はあまり、黄色い絨毯散歩して無いんです。
      暖冬で、なかなか黄色くなってくれなかったからなんで、やっとです。

      ももすけより、きょうちゃんのほうがきかんぼうですよ。
      どんな毛が生えて来るかな、強い毛が生えて来るのを期待です。