お別れ

しばらくももすけとお別れ。今夜は静かで、さびしい夜。
夫が帰ってくるまでは、一人でさびしかった。
明日から、夫と海外旅行へ行きます。


オーストリアへ行ってきます。
ももすけは町内のペットホテルではなく、小田原のホテルに預けました。
そこは、室内で自由にさせてくれるのが魅力です。
1泊くらいなら、クレートのホテルでもいいでしょうが、9日間になると長すぎて、クレートじゃストレスたまりそうです。
ほんとうは飼い主が、どこへも行かないのがいいのですが・・・・・・
転勤族で、知り合いもいないので預かってもらうなら、ベテランペットホテルと思ってます。
昼間ペットホテルにつくなり、ももすけはオシッコもせず、お店に走っていきました。
犬のにおいがしたのか、お泊りしたこと覚えてたのか、ペットホテルは気に入ってるようです♪

追記、旅行から帰ってきて小田原のホテルに迎えに行ったところ、最悪な事態に。
ワンワン●●ドでは、預かってくれるとき、フリーにしてくれるのですが、
ホテルのスタッフが全員ではらって、ももすけだけ独りぼっちにされていました。
不安になったももすけは、いたずらをしたみたいで、
トリミングルームにあったビニール袋を噛んで、口に咥えていたそうです。
犬の安全を守るなら、クレートに入れてお留守番または、一匹にしないのが普通でしょう。
何のためにこっちはかねだして預けているのかわかりません。