暑いときは涼しいドッグラン足柄coco

5/20、ブログにコメントくださる千花さんと、遊んできました♪
武蔵君、大和君と遊ぶのは初めてです。
仲良く遊べるかなぁ~♪

歓迎
初めてお会いする大和君七ヶ月に、ももすけは歓迎の挨拶。
去勢していないオス犬、気が強そうな子には、ももすけ向かっていきます。

セピ君
ビーグル友達セピ君に、大和君を紹介しましたが、
赤ちゃんのニオイがするのか、セピ君大和君と遊ぼうしていました。

大和君
大和君は、やんちゃな男の子です。
ももすけにマウントしてたけど、やり返されて怒られていました。

武蔵君
武蔵君は1歳、甘えん坊さんです。千花さんのそばから離れません。

アンディ君
今日もボール命のアンディ君です。
ひたすらボール遊びしています。

くるみちゃん
今日は大変なめにあったくるみちゃん。
飼い主のゆっこさんが、ボール投げしてたんですけど、
ボールがくるみちゃんの顔に当たったんです。
女は顔が命よって、くるみちゃん怒っていました。

集合
最後にシュナウザーだけで記念撮影です。

あれ、ももすけの写真が少なかったかしら。

暑くてもいっぱい遊んで楽しかった。
ももすけ
初めてのお友達とも仲良く遊べました。

今回遊んだ場所は、小山町のドッグラン足柄cocoです。

最近検索から訪れる方が増えました。
感謝感激あめあられです。

「ももすけ 体高」40センチです。
地面から背中のところを測りました。
デカチュアシュナウザーとしては、標準です。
「ももすけ ぶた」で検索されました。
ももすけダイエットしたので、ぶたじゃありません

検索フレーズに返答してみました。

ももすけに質問があるときは、コメントまたは、メールください。

36件のコメント

  1. 質問はこちらからとあったので失礼します
    ももすけさん 日本の総理大臣には誰がふさわしいと思いますか? また次の選挙での政権交代はあると思いますか?
    ももすけさんが政治に精通していると聞いたのでお聞きしてみました

  2. 40cmはすごいですね!!堂々たるデカチュアです。リッキーは運動会で測ったら(アジコンや個人戦では体重体高測られます。34.5cmでした・あれ?ちっちゃくなってるぞ?前36cmあったのに。体重は相変わらず5.4kg、体脂肪21%のスリムて言うかがりがりさんです。

  3. [シュナウザー]香蓮は横に大きくなり、スカートのマジックテープがはちきれます[涙]
    香蓮 ぶた
    で検索されるまえに
    ダイエットしないとぉ~

  4. エース>
    はい、ご質問どうぞ!
    なるほど、日本の総理大臣ですか。
    ワンコ代表として、北海道犬カイくんなんてどうですか[ハテナ]
    クリーンな政治に期待します。
    政権交代は、わんこ党できまりです[ルンルン]

  5. ちえ>
    あれ、びっくりしたヾ(@^▽^@)/
    写真撮るときに、小さくしてたからねぇ~。
    やっぱり、デカチュアでしょう[キラキラ]
    運動会では、身体検査あるんだ、はずかしい~[ポッ]
    身長がちじんだ?それとも、筋肉が落ちたとか。
    もっといっぱい筋肉つけてもりもりするのだぁ~[シュナウザー]

  6. 香蓮ちぃまま>
    マジックテープ、はちきれたらかわいそう[涙]
    こっそりサイズ直してあげたら。
    ももすけ ぶた 
    太ってるように見えたのかな。
    小さく見えるように、ごまかそうね。
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  7. ももすけ君、柔道してるみたい。
    優等生ももすけ君も、男の子に向っていく強い一面があるんですね!
    アンディくんもシュナ足してる~。
    くるみちゃんは災難でしたね。

  8. 武蔵くんも大和くんもかわいいですね
    ももすけくんも気に入ったみたい[うれしい]
    ランって大好きです
    いつかももすけくんと遊びたいなぁ[ハート]

  9. 去勢していない強そうな男の子には向かっていく。
    (頼もしい~ぃ)
    そういえば女の子には優しかったもんね[ハート]
    何で検索されているか分かるんだー[ビックリ]
    うちは何で検索されるんだろう?

  10. 昨日はありがとう[シュナウザー]
    あたしも頑張ってアップしたけど、
    どうよ~~
    アンセピ、疲れてるらしくおとなしかったよ~~[ルンルン]
    忙しいくなるでしょうが、また遊んでね[うふふ]

  11. おぉ!
    今、うちで預かっている保護シュナ君の体高がジャスト40cmです!お写真の感じから同じくらいかナァって思ってたんですけど、一緒でしたね☆
    もも君は、体重はどのくらいありますか?また、手作り食でしたっけ??もしもドックフードのみの時があれば(もちろん個体差はありますが)、1回につきどの位与えているか、目安を教えていただけると助かります~m(__)m

  12. ドッグランで遊べてうらやましい~[泣き]
    我が家も暑くなる前に行かねば・・・
    ももすけくん、体高40cmなんですね[ビックリ]
    レビューとシュガーを測ってみたら、
    レビュー 35cm
    シュガー 30cm
    でした。
    大中小です[うれしい]

  13. うちも体高40です~!肩の高さまでですよね?
    体の割に足が長いから、なんかヒョロっとした感じじゃないですか?
    うちもデカシュナなのかなぁ(笑)

  14. オレオは体高39センチでした。体重は6.7kg、ダイエットしてないのに痩せてました。[シュナウザー]
    クッキーは寝てたので計れず・・・。
    ももすけクン ぶた って失礼ですよね~。
    全然太ってないのに(^_^)
    ももすけクンはちゃんとママの手作りご飯でカロリーコントロールしてもらっているもんねぇ。[ウサギ]
    私も手作りご飯食べさせてると、他の人に太りやすいんじゃない~?って言われるけど、反対で太りにくいんですよね。[猫]
    野菜とかでカロリー調整しやすいし。[牛]

  15. あはは~!
    ももすけ ぶた[ビックリ]
    面白いね。
    ミニブタのももすけ君っていたりして??

  16. ももすけ ぶた
    って・・・[泣き]
    そんな検索の仕方ないですよね[涙][シュナウザー]
    車を持っていない我が家としましては、
    足柄はちょっぴり遠いけどzakuroさんのブログを読んでいると行ってみたくなります♪
    昨日のマスク記事。。。
    あたしは3月に新型インフルエンザに備えてマスクの箱を2個家に買っておいたのですが、
    今の状況を見ると
    やっぱり用意しておいて損はないですね。。。
    地震対策の用意もしておいた方がいいなっ!!!
    と思う今日この頃です。。。

  17. 弱きをたすけ強きをくじく・・ももすけくん男らしいねぇ~[ハート]
    わんこ同士で色んなこと学ぶんですよねぇ~。
    遊び方教えてもらったりやりすぎて怒られたり・・・。
    ももすけって名前のぶたを飼ってる人が検索してみたのかなぁ~[ハテナ]

  18. さっそく計ってみました~。
    luckは33センチでした。普通体型かな?
    体重は5.6kgまで回復しました!!
    evoに戻して、少しずつ増えてきてま~す^^
    マスク、どこも完売状態。
    私もコンビニなら・・・と思ったけど、売り切れてたわ~。
    いいお嫁さん&奥様だわ♪♪♪

  19. ももすけくんはやっぱり男の子ですね。
    そう・・・嫌なことは嫌って言えなきゃ[ビックリ]
    くるまの窓から顔出してる写真すっごく嬉しそう[キラキラ]今にも「キャハハ」って言いそうな感じですね。
    くるみちゃんは大事な大事なお顔大丈夫だったのかしら?

  20. よっちゃん>
    コメントありがとうございます[ハート]
    柔道黒帯なんです(笑)
    ももすけは、男の子と遊ぶほうがはりあいがあるみたい~。
    ビーグルもシュナみたいに足伸ばせるよ。
    くるみちゃん、災難だったけど、顔は異常ありませんでした。

  21. リトルママ>
    武蔵君も大和君も、まだまだ仔犬ちゃんです。
    ももすけ、男の子とはすぐに仲良くなります。
    ランラン大好きももすけです。
    いつか遊べたらいいですねぇ~[♪]

  22. マリティアまま>
    去勢するのが遅かったからかな、男には厳しいんだ。
    女の扱いには慣れてないんだ、まだまだ経験すくないの(笑)
    検索しているワード、全部わかるよ~。
    超ウケル検索ワードがありすぎなんだ。
    そういう、プログラムつけれないかな[ハテナ]

  23. かんちゃん>
    こちらこそありがとう。
    みたみた、頑張ってアップしたね。
    頑張って、洗ったんでしょう。
    ももすけも、いっぱい遊んでよく寝てた。
    今日はゆっくりしてたみたいだけど、今は元気余ってるみたいで、窓の外眺めています。
    こちらこそ、また遊んでね。

  24. ぷうママ>
    こないだ見たときに、およ~って思ったんだ。
    ももすけみたいな子は、最近少ないと思います。
    小ぶりのシュナが人気で、作っているからさ。
    朝が、イノーバEVOのドッグフード、50グラム、夜は手作りご飯です。
    8キロ台前半いつもキープしています。

  25. れびしゅが>
    ドッグラン、車で30分くらいかなぁ~。
    引っ越したら遠くなっちゃう。
    大、中、小ですか。
    やっぱり、レビュー君がシュナウザー標準かな[ハテナ]
    耳の長さ、今度アップします(笑)

  26. パルママ>
    コメントありがとう。
    まじ体高40センチかしら、同じですね。
    そうで、首輪の後ろで計りましたv(=∩_∩=)
    ズバリ!
    それはデカシュナです(笑)
    ももすけ胸囲50センチです。
    筋肉モリモリです。
    パルママさんの、ブログのURLが間違っているみたいです。
    何とか検索して、ヤフーブログにたどり着いたんで、コメントは残しました。

  27. クッキー&オレオまま >
    オレオちゃん、痩せちゃいましたか。
    身長からすると、もう少し筋肉つけたほうが、
    かっこよくなるのでは[ハテナ]
    次回はクッキーちゃん計測してのっけてみて[キラキラ]
    ドッグフードより、手作りご飯のほうが痩せました。
    ゆっくり味わってきれいに食べてくれるからうれしいよ。
    穀類の多いフードだとウンチが多いし、
    手作り食で肉を多めにしたら痩せました。

  28. さゆり>
    おかしいでしょう。
    ももすけ ぶた 
    どっかの動物園に、ももすけってぶたがいるのかな。

  29. 笑子>
    いやー、ももすけって名前の、豚かもしれないわ(笑)
    ももすけが豚インフルエンザじゃないだろうし^^
    私免許取ったの7年前なんです。
    最初は嫌だったけど、ももすけとあちこちドライブできるので、車があって助かっています。
    ドッグランって、どうしても山奥にあるから、電車で行くの難しいでしょう。
    さすが!
    3月に二箱も買ったとは、できるお嫁さん認定です[キラキラ]
    地震対策は、缶詰と、お水、カンパンを用意しています。
    ワンコも缶詰のドッグフード用意しています[シュナウザー]

  30. ume>
    本当にそうかな。
    弱きをたすけなんて、強そうなほうが、張り合いがあってなんて思ってるかも~。
    ワンコ同士から学ぶ、飼い主の心、いっぱいあるわ[ハート]
    うーん、ももすけって名前の豚がいるのでしょうか、
    気になってるんですけど、なんだろう。

  31. lulu***>
    計測ありがとう!
    なるほど、やっぱり写真でみるとおり、ももすけより小さかった。
    普通シュナ体型だね。
    だけど、体重はもう少しあってもよい気がします。
    筋肉つけてたくましくかっこよくなってぇ~[キラキラ]
    コンビニでも売り切れですか。
    とりあえず、いいお嫁さんを演じています[笑]

  32. MUNI>
    男の子は、やんちゃなのがいいよね。
    マウントされると、怒ってしまうの。
    怒ってるときに、一度牙があたって、上に乗ってきた[シュナウザー]の耳が切れちゃったんだ。
    それからは、注意して男同士の遊びを見ています。
    帰りの車、ドッグラン楽しかったって、
    おしゃべりしそうでしょう[キス]
    くるみちゃんの可愛い顔は、大丈夫でした[♪]

  33. 新しいおともだちですね。
    みんな仲良くて楽しそう[ルンルン]
    なんでももすけくんが,ぶたで検索されるんだ[雷]
    満足顔のももすけくん,可愛いよ~[ハート]

  34. 20日はありがとうございました[♪]とっても楽しい1日でした。車の中の ももすけクンの笑顔可愛いですねー。いつか そういう写真が撮りたいな。
    いっぱいお話できて嬉しかったしお勉強になりました。
    ジャスト1時間だったので是非是非また誘ってくださいね[ハート]

  35. てまりーばんど>
    そうです!
    新しいお友達です。
    ももすけと同じトリミングに通っていて、
    スタッフの方から名前は聞いていたんですけど、
    遊ぶのは初めてなんです。
    検索って面白いから、ググってねぇ~。
    グーグルのことよ。

  36. 千花>
    こちらこそありがとうございます。
    シュナ話に花が咲いて、楽しかったです[♪]
    ももすけまだまだ遊びたいって感じでした[シュナウザー]
    はぁ~い、平日のほうが、道も混んでないから、
    都合ついたらまた遊びましょう。