春よ恋

すっかりパン作りにはまっている私。
調子に乗ってまた作ってしまった。

粉がいいのかしら、調子よくパンが膨らんでくれるの。
春よ恋
強力粉のネーミング、春よ恋だって。(笑)

トマトブレッド
グランベリーモールに売っている、トマト味のパンが美味しいの。
同じものとはいかないけど、
似たようなものが作れそうなレシピを見つけたので、挑戦してみた。

思ってた味とはちょっと違うけど、うまく出来たなと興奮したわ。
HBを持ってないので、フードプロセッサーでこねています。
発酵させる時は、ボールにラップして、
お天気がいいのでベランダにだしておくと、あっという間に膨れちゃうの。
(電気代節約)

それでうちの息子は相変わらず、こんなことしてます。
ももすけ
キッチンの作りじょう、ももすけがでいりできます。
手の届く高さというか、口の届く高さなんです。
ももすけ
レタスの外側だからいいんだけど~。
買い物のたびに、お買い物袋チェックするんだから。(#^.^#)

13件のコメント

  1. 一人暮らしになってから料理なんて茹でるくらいしかしなくなってしまいました。
    買い物袋のチェックしますね~w。
    ダイエットのため、ご飯の量を減らしているので食べ終わるとすぐに食べ物探しに励むねねさんがいますw。

  2. ももすけ君 こんにちは!
    プーチも同じで、キッチンで買い物チェックよくやって、レタスやキャベツたまにむしゃむしゃやられます。冬になると白菜や大根の葉っぱもすぐ見つけるので、買い物はテーブルの上に置かなくちゃ大変なことに。パンもとってもおいしそうですね。しゅなしゅな祭りでお会いできるかな 楽しみです。yume

  3. トラコ>
    一人暮らしだと、私もあまり造ってなかったです。
    今は時間があるので色々挑戦中。
    ねねちゃん、ダイエット中ですか。
    それじゃー買い物袋は、ご馳走の宝庫やぁ~。

  4. yume>
    実は、ももすけはデカチュアシュナウザーなんです。
    テーブルの上も、お手て、お口が届くので、
    クンクンしてすぐチェックします。
    冷蔵庫が開くと、飛んできて何してるか確認します。
    ももすけのパンも作ってあげないと、そろそろすねてしまいます。
    しゅなしゅな祭りであったら、ももすけデカって思います。
    ちょんまげ尻尾なんで、すぐわかるかな。

  5. 『春よ恋』だって♪(*≧m≦*)ププッ
    オモロ~!ネーミングですね
    zakuroさん、パン作れるなんて凄いね☆
    ベリエは以前バターロールを作ったとき、焼きたてはフワフワでマイウ~♪
    時間が経つにつれてガチガチに固くなってしまって・・・(_≧Д≦)ノ彡
    それ以来、パンは買って食べてます(-_-;)
    ももすけくん、台所の見張り番だね

  6. おいしそ~
    焼きたてパンの香り、たまりません・・・
    ホームベーカリー持ってたけど
    故障してからは、家でパン作りしてません。
    ももすけくん用のパンも作ってあげるのかな?

  7. いやン♪
    ももすけくん,きゃわぅい(///-///)
    うちもするする~
    とくに,てまりのごんさんが…
    なぁにを,確認してんのか…
    くるくるばんりが,マネるとゆうのに…
    ねぇねは,お料理あんましないんだけど,
    (ハイ…そのとおりです…できません…いえ,しようと思う気にすら,ならない人なのです)
    食べるのは,大大好きです。。。
    やっぱり,才能があるんですね♪
    写真で,お腹いっぱいになりました…
    また,つくってお腹いっぱいにさせてくださいね♪

  8. てまりーばんど (ねぇねの方)>
    ブログに遊びに来てくれてありがとう。
    もしかして、PCの取り合いになってますか?(笑)
    どこのわんも同じだよねぇ~、買い物袋ちぇっくするの。
    ねぇねは、お料理しないんだ。
    そのうち、作りたくなるような、恋があるかも~。(*^^*)ポッ
    お腹いっぱいになってくれた?うれちぃ~わ。
    てまりちゃん、ばんりくんにもおいちいご馳走、
    作ってあげてくね♪

  9. こんにちわー&はじめましてー
    ももすけくんは葉っぱを食べます?
    ウチのシュナ(クッキーっていいます)は
    散歩にいくとたまに道端の草を食べたり
    してますー
    問題ないって聞いたのですけどね。
    ちょっぴり心配なのでしたー
    でわー

  10. ハハハすました顔しているももすけくんがおかしいわ~さすがデカシュナくんだね。キッチンに顔が届いてしまうとは。。。
    チェリーはチビなので背伸びしたりいろいろやってるけど届かないのでひたすらフセして落ちてくるのを待ってます。。。

  11. セレム>
    はじめまして。よろちく~。
    シュナを飼っているんですか?
    何歳かしらぁ~。
    うちの子も葉っぱ食べます。
    でもね、除草剤がかかってるとやなんで、
    食べないよう怒っています。
    食べ過ぎると、ウンチから葉っぱがいっぱでてきて、ウンチが切れなくて、
    ぶら下がります。ヾ(@^▽^@)/

  12. チェリーママ>
    さすがデカチュアシュナウザーでしょう。(笑)
    デカイと得したなって、ももすけは思っているはずです。
    落ちてくるのまっててもね、なかなか降って来ないのよ。

  13. こんばんは。
    うちも流し台の上においてると
    何度もジャンプして、
    ゲットしようとします。
    あきらめないんですよね~
    しら~ん顔しとる
    ももすけ、
    かわいいわ~
    応援して帰ります~