桜を見る会

私のSNSの使い方、天気が悪い日は、天気予報だけじゃなく、
その地域に住んでる方ののSNSでお天気チェック♪
富士山地方のSNSをチェックすると、晴れてるようだったので、
お出かけ散歩に出発です (^▽^)/

天気を気にしながら、東名高速を走ると渋滞に、
天気が悪いから引き返すことも、頭をよぎったのですが、
せっかく来たんだからと運転を続けました。

渋滞を抜けて車を走らせると、
曇りだった景色がだんだん明るくなり、晴れにー☆彡
運転席から、富士山が見えて、ウキウキしてきました。

目的地に到着、富士山がバックに見えるのわかりますか?

山の中の菜の花畑、こんなところにも咲いてたのか。

来月15歳になるももすけ、歩くのゆっくりになってきたので、
広いところでのんびりとお散歩しています。

二匹を連れてると、お散歩中のご婦人方から、
この先にワンコの脚に良い散歩道あると、教えてもらいました。

昔から散歩してる場所なんだけど、まだまだ歩いてない道があったとは、
ワクワクしてきた!(^^)!

落ち葉カサカサの道、ワンコにはありがたいです。
ももすけの年齢になると、足腰のために砂浜走ったりするよりは、
ゆっくりと公園などの草地を散歩するのがよいみたいです。

森の散歩道でクンクンして、草の実を顔につけて、
お手紙もたくさん書いてから、河津桜のところへ。

満開の河津桜が、きれいに咲いていました。

こうやって二匹と出かけられるのもいつまでかな、
ももすけときょうすけの、桜を見る会、無事終了。
ソメイヨシノが開花したら、また花見に出かけよう♪