小机城

先日からの城めぐり、また近場で行ってきました。

JR横浜線、新横浜駅の隣、
小机駅から歩いて行ける距離にありましたが、
二匹を車に乗せていったので、駐車場を探します。

城址の周りには駐車場がないので、小机駅裏手のコインパーキングに、
車を止めて、住宅街を歩くと、
小机城址市民の森の看板が見えてきました。

4.5ヘクタール、東京ドームくらいの大きさでしょうか?
小机城址

電柱に目印になる、
兜をかぶったキャラクターのイラストもありました。
電柱

入口は竹林を登って行くようになっていました。
竹林

当時は竹林はなかったと思います。
見晴らしがよい場所だったはず^^

ももすけ

道はカサカサ道でワンコ的には嬉しいです。
カサカサ

どっちにいく

小机城本丸広場
本丸広場
少年野球の練習場になってて、ゆっくり見れませんでした。

竹林

竹林散歩気持ちがいいですね。
二の丸

やぐら台

やぐら台のベンチにて。
ももすけきょうすけ