カラフル毛糸

一回目のリハビリに行ってきました。

手術したところを動かすリハビリ、ちょっとした美容体操にも見えます。
私の行ってる病院、スポーツ選手もリハビリに来るようなとこなんだけど、
まだ選手にはあえてません。

じいちゃん、ばあちゃんたちに囲まれて、リハビリです。

手術した側の手は、リンパ浮腫になる確率があるので、
優しく、お姫様のように、重いものを持たないように言われています。

リハビリで困ったこと聞かれたので、ワンコ抱っこできないことって言った。
今まで両手で二匹抱っこしてたから、今後は一匹づつです。

片手ではしっかりもてるので、リハビリがてら、
久しぶりに電車に乗りました。

空いてる時間だったから電車も座れ、押されることなく、
無事に到着。

走ったり押されると、傷はまだ痛いので、空いてる時間なら大丈夫。

奈良の毛糸やさんが、デパートに来てたので行ってみました。

カラフルな海外の毛糸がいっぱいのお店です。

毛糸は軽いからね、持って帰れます。
カラフル毛糸
SCHOPPEL毛糸 、Opal毛糸、冬の毛糸は暖かくなると、
品数減るから今のうちに買わなくちゃ~。

欲しかった23センチの輪針も買えた。
靴下を編むのに、便利と聞いた。
使うの楽しみ☆彡
輪針

おまけの針、目が落ちたときに拾うときに使うんだって。
便利グッズ♪
おまけ

しばらく自宅療養で暇だから、たくさん買ったよ。

これも趣芸さんで買った毛糸で編んでる、靴下です。
ドイツのREGIA毛糸。
靴下

入院中から術後も、編み物していますが、
編み物をすることで気持ちを、紛らわせると思います。
(編み物人口増やそうw)

平昌オリンピックでも、フィンランドのコーチが、
編み物をしているところ見ていませんか?

大統領夫妻の赤ちゃんに、毛布を編んでるんだって。

完成楽しみです。

4件のコメント

  1. こんばんは。
    手術?されたんですね。
    久しぶりにお邪魔してびっくりしています。
    大丈夫そうだけど、いかがですか。
    はるっぽも11才になりました。
    しゅなしゅなのイベントで
    ハンカチの木の実をもらったこと
    昨日のように思い出します。
    お大事にね。

    1. はるあつこさん、ありがとう。
      そうなんですよ。私もびっくりでした。
      まだ傷が痛みますが、体が動くようになりました。
      ハンカチの木の実、今は近くに木がなくて、
      収穫できてないんだ。
      庭付きの一戸建てで暮らせたら、
      庭に植えちゃうんだけどな^^

  2. こんばんは(^o^)

    随分と暖かくなりました。
    これからは花の季節、庭に出るのが楽しくなりそうです。

    靴下、凄く上手ですね~
    ミックス糸でどんな感じのものが出来るんだろう?
    楽しみにしています(^o^)

    1. あきコロさん
      こちらもずいぶん暖かくなりました。
      お庭があるのですね、花の季節は楽しみですね。

      靴下は4作目くらいでしょうか、靴下の編み方を研究していて、
      自分が編みやすいのを探している感じです。
      次は何を編むか、帽子にするかいろいろ考え中ですが、お楽しみに。^^