目薬

休日は、ひたち海浜公園までドライブ。

かぼちゃ

園内を二時間半くらい散歩、ソバの花の前できょうすけ。
きょうすけ

コキアは、まだ赤くなるのに時間かかりそう。
来週頃かしら~。(10/23は入園料無料のようです)
コキア

一番赤く色づいてるところは人だかりで近づけなかったので、
ちょっとだけ赤くなってるところで写真撮りました。
ももすけ

ももすけきょうすけ

公園を散歩して戻ってきましたが、家について車からきょうすけを降ろすと、
目の周りが腫れていました。
車に乗るときに、しばらくざわついていたので、様子が変だとは、
感じていましたが、まさか腫れてるとは思ってなくてびっくりしました。
くんくん

目が腫れて、体も熱い、機嫌悪い

すぐにかかりつけ医に電話して、祝日も診察してるか確認したら、
午後の診察はじまったところだったので、急いで病院へ行きました。

待合室は、きょうすけだけなのに、いつもと違い、
興奮して吠えていました。

先生も、きょうすけが吠えてるから、体調悪そうだって。
熱39.1度、普段38度前半のきょうすけにとっては高熱。
(数時間前までは元気だったのになぁ・・・・・)
きょうすけ

熱があり両目が腫れてること、右目を検査すると、傷もついているので、
虫刺されかなにか反応したアレルギー、痒くて引っ掻いて傷ができたのかもしれない。

ステロイドを1錠、目薬を処方してもらい、毎日5~6回点眼し、
次の日には熱も下がりました。(1番エコリシン→10分後2番ヒアルロン酸ナトリウム0.3)
目薬ジェネリックって言ってました、どっちかな。
目薬

水曜日の診察では、患者がたくさんいたのに吠えないし、
落ち着いていたので、先生も体調良くなってるって、すぐにわかったようでした。

土曜日まで点眼を続けて終わります。