前臼歯

去年から、ももすけの右犬歯後ろの前臼歯が、
ぐらついてたので、きょうすけの治療の時にみてもらうと、
口の中の細菌をチェックし、自然と抜けるのを待ってと言われていました。

(左の犬歯後ろ前臼歯は、気づいたらなくなっている。)

土曜日の朝、歯磨き中に歯が抜け、飲み込んだけど、
抜けた後はうっすら血が出て、ももすけは、
グラグラがなくなりスッキリした様子で、
ぬいぐるみをぶんぶん振り回して、遊んでいました。

念のため自由が丘の病院を予約、午前中見てもらいましたが、
隣りの歯への感染などは見られず、次は半年後に、
口腔内の細菌チェックになりました。

歯石除去は以前してるけど、またすることになるかもしれません。

耳が裏返ってソファーでウトウトなももすけ、耳毛カットしたばかりです。
歯医者の帰りは行きつけので、お水とおやつをもらって、
ママ独り占めして楽しんできました。
ももすけ