社会性

日曜日は急に暖かくなり、いい天気でしたが、今日は寒くなり、
気温の変化に体がついてけません。

きょうすけを連れて散歩へ行った時、小型犬が後ろからやってきて、

匂い嗅ぎしてたきょうすけが、後ろを振り向いたです。

小型犬は子犬ちゃんで、緊張しながら近づいてきてました。

仔犬ちゃんに近づき、クンクンしたら、
きょうすけは仔犬ちゃんに知らん顔して、
突っ立って、「僕は敵意ありませんからぁ~」ってポーズしてました。

緊張してた仔犬ちゃん、しっぽふりながらきょうすけの臭いをかぎはじめました。

相手の気持ちに気づくって、こういうことだね。

きょうすけが、相手このことを考えてやってることが、うれしかった。
きょうすけ

その気持ちに、私もついていきたい。