アンチエイジング

お友達に誘われて、アスタリールのシンポジウムへ。
抗酸化作用、抗炎症作用、血流改善作用のある、
アスタキサンチンの話を聞いてきました。

ペット用、アスタメイトの動画に出演してるきょうすけw
きょうすけ

前回行ったのより規模が大きく、私にはちょっと難しい内容でしたが、
アスタキサンチン、色々な分野で研究されてるみたいです。
1

英語での講演もあり、翻訳機を使って話を聞く体験、はじめてでした。
スウェ-デンで活躍する犬ぞりワンコ達の話し、
獣医さんの話は興味深く、わかりやすかったぁ~。

犬ぞりのワンコ達の御飯には、アスタキサンチンの粉末がたっぷりかかってた。
アスタキサンチン
獣医さんの話では、犬の健康寿命を延ばすのには、生物学的な適切な食事、
適切な運動習慣、予防的な健康診断、アスタキサンチンの接種を勧めてるとか。

アスタキサンチン接種後に皮膚病改善して、毛が生えてきたワンコの映像など見たけど、
こんなにも変わるんだぁ~ってビックリ。

うちの子たち、気になる皮膚病はないけど、継続して飲んでるからかしら。
ももすけ
飼い主の過保護や、食生活の質が、犬の健康に関係してるって(グサリ)

うちごはん。生肉に野菜粉末、アスタキサンチンサプリトッピング。
生肉ご飯

シンポジウムが終わった後には、お土産にアスタリールACT、
アスタリズム美容液をいただきました。
アスタリズムアスタリールACT
前回のフォーラムより、お土産が多くてびっくりでした。