松江城山公園

大山散策の後、隣の島根県へ行ってみました。
国宝になった、松江城です。
松江城

松江城の、築城時期を記した祈祷札がみつかったことで、
今年国宝になったそうです。
松江城
お城建設時、この辺りが湿地帯なので、城の周りを掘ってお堀にし、
高台を削って埋め立てたりして、町づくりをしたようです。

お城の中に入ってもつまんないので、
私と二匹は、松江城山公園を散歩しました。
松江城犬

お父ちゃんがお城見学から戻ってきて、鳥取に帰ります。
途中道の駅で休憩、中海が見えます。
中海

海の向こうまでドライブ、あれ、この坂はどうなってるの?
ベタ踏み橋
島根県と鳥取県の県境にある「江島大橋」、
角度によって急な坂に見え、天に昇れるのかと思いますが、
橋を渡れます。

この後は、大山旬香に戻ります。

お部屋に戻ると、きょうすけはすぐに自分の部屋に入ってたので、
そっとしておきました。

夕食。
夕食
二匹はビュッフェをいただき、取り分けたものを次の日の朝に頂きました。

次の日の朝食は洋食、天気予報は晴れだったのに、
なぜか、大仙は朝から雨でした。
洋食

今回の旅行で、ももすけきょうすけとおでかけした場所が、
また増えました。
ピンクはきょうすけが行ったことない場所です。
島根県、鳥取県、三重県が、オレンジに変わりました。
地図