どんぐり帽子

編み物の季節になってきました。

手編みサイトを見てると、どんぐり帽子ってのが、
1玉でできるみたいなので、あまり毛糸を使って編んでみた。

編み方はテキトーで、どんぐりのさっきっちょから編んでいきます。

編みながら、頭にかぶってサイズ調整、目を増やしたり減らしたり。

編み物って、数学みたいな感じするよね。

こんな感じで完成!
どんぐり帽子
私用だけど、バザーに出すかな。

かぎ針で編むのは久しぶりだったけど、やっぱり私は棒針が好き。

三國万里子さんおすすめの、ジェイミソンズの毛糸を買いに、
市谷のkeitoさんへ行ってきました。
(keitoさんが、馬喰町から市谷に移転されてます)

馬喰町のお店より、狭くなってるのは残念ですが、
また移転する予定があるみたいでした。

ジェイミソンズの糸は、色が豊富なので、何色にするか迷いましたが、
赤・ピンク系にします。
ジェイミソンズ

三國万里子さんの展示販売会でいただいた、
ミトンの編み図を、編んでみます。

もうすぐ、三國万里子さんの編み物キットのお店が、
オープンするようです。