エアコン買い換え

お父ちゃんが独身時代に使っていたエアコン、壊れてなかったけど、
電気店の優待券をいただく機会があり、
ダイキンのエアコンに買い換えることにしました。
(他業種からもいただく機会が多いけど、お金ないのよね)

最近は、遠隔操作機能がついてるエアコンが増えてるそうです。

使用場所が寝室なんで、遠隔操作ってあまりないと思うけど、
別売のアダプタを購入すれば、スマートアプリからの遠隔操作ができる機種でした。

夜は二匹も一緒に寝室にケージを置き、一つの部屋で寝ることにしました。
昼はリビングで除湿や、冷房を使ってるので、ほとんど24時間つけっぱ、
どれくらいの電気代になるかはわかりません。

リビングエアコンには、人感センサーってのがついているけど、
ペットに反応しないので、スイッチを切ってます。
なので、留守番中も快適に過ごせます。
ももすけ

エアコンの風の場所をわかってるね♪
きょうすけ

留守番の時はクレートインだけど、クレート大好きな二匹です。

「ハウスする?」か、会話するように話してると、
よっしゃーって移動して、ハウスでけたことを、うれしそうな顔で表現します。