読書

ワンコ育てカフェにて、本を借りて読んだ。

ももすけと暮らしはじめたころ、転勤で急に引越したりして、
ちゃんとしなくてはという意識だった。

なんでそういう意識が強いのだろうか、自分がどんなふうに育てられたか、
子育て本を読んで、考えたりしてみる。

ももすけ一匹では気付かなかったこと、二匹だから気づけたこと、
いろいろ教えられる日々。
ももすけ
犬を飼うから、犬を育てることを楽しむ毎日になってきた。

「毒親育ち」、面白かったので、あっという間に読んだ。
毒親

近所の図書館でも、子育て本を借りて読むことが増え、
犬育てに重ねて読んでみると面白い。

子供がいないので疎遠になっていた友人とも、犬育てと、
子育ての話しで盛り上がるようになった♪