ヨガマット

10年くらい前にヨガマットを、バランスボールとともにセットで購入、
しかしバランスボールが二匹の遊びで破けてなくなり、
ヨガマットは使ってなかったけど、二匹との遊びに使えるかもと、
ひらめきました!

ももすけくん、10歳になってからいろいろ覚えています。
ももすけ
犬の能力に驚きます。

はじめてチャレンジした日、寝る前にもう一度。

昼間はマットの上に座って、ニコニコばっかりだったけど、
夜には遊び方がわかったみたい。

鼻を使って上手に転がしてます♪

ワンコとの遊びを考えるのが楽しい毎日、外へ行かなくても、
家の中でたっぷり遊ぶぞ♪

過去のドッグトリックを、こちらで紹介しています。
どれも、ここ一年で覚えたことばかりです。