東京蚤の市

先週の土曜日の事、東京蚤の市に初めて行ってきました。

入場すると、パスポートをもらえるので、
スタンプコーナーに並び、自分でスタンプを押します。
帰る時は、出口でたところの列にならび、スタンプ押していただきました。
image

過去にパン祭りで行った、東京オーヴァル京王閣(競輪場)が会場だったのですが、
以前のイベントよりも凄い人、お店の数もかなり多く、あちこち見て回るのも、
大変でした。

北欧市に出店してた、スウェーデン雑貨のお店で、
撥水加工したテーブルクロス。

リトアニアの民芸雑貨の、カッティングボード。

カッティングボードの上に乗ってるのは、hugsy doughnutのクッキー、
ドーナツは売り切れて、買えなかった。

image
南アフリカの樹の実、ストーンナッツ、石のような音がするけど
木の実、私は箸置きとして使うことにします。

下調べもせずに行ったけど、3時間くらいウロウロして、
いろいろなお店が見れて面白かった♪

出店者の情報は東京蚤の市のサイトで見れます。