おさんぽ練習会

はじめて、イヌノナル木さんのお散歩練習会に参加してきた。
ミニチュアシュナウザー

イヌノナル木さん、大磯の今古今で、お店もはじめられたようです。
今古今に車止めて、近くの公園に集合。
散歩教室に参加する皆さんと挨拶して、公園を移動・・・・・

エキストラのワンちゃんがいるとこへ行って、ご挨拶して戻ってくる様子など、
先生が動画で撮ってくれて、今古今へ戻ってプロジェクターを見ながら、
お話を聞くというスタイルでした。

ももすけの、ウンチトレーニングのことも相談したけど、
今のままでよいようで、散歩へ行かない日を作って、
頑張ってみることにします。
シュナウザー

疲れて寝るきょうすけ、ちょびっとだけ、舌を出す。
ミニチュアシュナウザー

宿題のクリッカーやってみたももすけ。

大小、大きさ違う輪っかも、かけることができたきょうすけ。
輪っかが引っかかったか、最後まで確認するようになった。
まぐれから、丁寧に変わった感じ。