手作りおもちゃ

関東も今朝は、うっすら雪が積もっていました。

すぐに雨に変わって、とけちゃったけど、寒かったなぁ~。

寒い日には家にこもるのが一番、手芸活動に励んでます。

そして、海外のサイトで犬のおもちゃを、手作りしていたのをみて、
ひらめきました。

まずは材料を探しに、近所の300円ショップへ・・・・・・

探してたのは、丸いくぼみがたくさんついたもの。

家に帰って、何年か前に作ったフェルトのボールを用意する。

くぼみがついたものは製氷皿、スマイルマークの氷ができるけど、気にしない。
製氷トレー

トレーにフェルトボールをのせて、一つだけ、ボールの下におやつを隠す。

オヤツ探しゲームの出来上がり!

フェルトボール

これなんだ、オヤツが隠れてるけど、探せるかな?
ももすけ

ももすけのネックレスも、羊毛フェルトでできてます。
クンクン

やり方がわかるとすぐ見つけちゃう。
みつけた

※海外のサイトではマフィンの容器に、テニスボールのせてました。