クリーニングデイ!

大好きなお店、ピープルツリーさんのツイッターで、クリーニングデイのお知らせ!

“クリーニングデイ”とは?
フィンランドで、2012年より年2回(5月4週目・8月最終週の土曜日)
開催されているリサイクル・カルチャー・イベント。


PTさんの服なら、二枚までエクスチェンジ可能ということでしたので、
お父ちゃんの着なくなった、PTの服を持参しました。

店先に並んでるグレーの服が、お父ちゃんが着ていた、オーガニックコットンシャツ。
image

私の手書きメッセージもつけました。
もう一点、お父ちゃんの着ていた、生成りのTシャツも持参しています。

そして、二枚エクスチェンジできるので、私の服を選びました。
(男性物はなかったので・・・・・・)
image

私の服に変わるとは、むふふふふふw

一緒に行ったお友達は、PTの服は持ってないので、一着500円で購入していました。

新しい形のリサイクル、好きなブランドと交換できるなんて、おもしろい!

この後、私のおすすめ調理雑貨のお店にご案内。
セールハガキがあったので、数点気になる調理グッズを購入。
セールのお知らせが欲しい方は、店頭で宛名シールに自分で住所を書くというシステム。

自由が丘ベイクショップでランチ♪
image

お友達と、たくさんおしゃべりして、犬グッズなど見て回り、楽しい時間を過ごしました。