名前が好きだ

このところ散歩へ行くと、ももすけきょうすけの吠えが少ないので、
近所の方に、すごいねぇ~って声かけられますwwwww

本当に、一年前と比べると、ずいぶん安定した。
ももすけきょうすけ
吠えなくていいってこと、吠えててもやめることが、
だいぶん理解できてると思う。

犬の反抗期って1歳と3歳、5歳って聞いた、
きょうすけはもうすぐ4歳、反抗期もおさまってきたかしら?

1年前の2匹の様子を読み返すと、顔の表情も違うけど、
名前を呼ばれることが好きになってることが、1番変わったことだなぁ~。

私からの初めてのプレゼントって、名前だからね。

好きになってくれて、うれしい♪

ももすけをトリミングに送り出し、私ときょうすけの時間。

行動学で、きょうすけにでている課題、ちょっとづつやっています。

できなかったことが、だんだんできてくる、やればできるんだね。

くまちゃんマットと、パンダちゃんマットをいったりきたりします。
最初はゆっくりできなかったけど、最近落ち着いてできるようになってきた。

↓インスタグラムより、ももすけのドヤ顔!ペットボトル4本倒します。