犬と暮らすということ

2013年11月11日に、 「犬と暮らすということ」という題名で

ブログ・FBポスト・Tw・SNS・IGなどで 思いを綴ってアップするプロジェクトに参加しました。
http://ameblo.jp/dog-photo/entry-11660172889.html

前回の犬と暮らすということ↓
https://zakuromk.net/archives/9966.html
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

「犬と暮らすということ・プロジェクト2013」

犬と暮らすことで、私が思うこと。

犬が置き去りになって、飼い主だけが楽しんでないか。

犬と旅行、犬とカフェ、犬とショッピング、犬とラン・・・・・・

犬との暮らし方は様々だが、飼い主の気持ちが優先され、
犬が無理してないだろうか。

目の前にいるこの子たちと、いつまでも暮らすために何が必要なのか。

犬という生き物を知ること、犬との信頼関係を作ること、
いつまでも一緒にいられるなら、やってあげたい。

正月
この写真、きょうすけはとっても楽しそうに見えるけど、本当は緊張して嫌なんだよね。