ペットバー

きょうちゃんワクチン接種の日、過去にアナフィラキシーショックで倒れて、
半日入院した経験から、事前に予約しました。
出かける前に、たっぷり遊ぶ↓
ももすけきょうすけ
先生に余裕を持ってきてねって言われてたので、
ご飯食べてゆっくり散歩しながら病院へ向かい、診察を受けました。

きょうすけの体重が7.1キロ、体温38.1度、アイチェックもしてもらいます。
体重はちょっと増えていました。基礎代謝量が減ってるから、太ったかな。

昨年と同じ、京都微研キャナイン6にしました。
注射をチクリしましたが、気づいてない様子。

ももすけは7月から病院へ来てなかったので、体重を測ると、
8.8キロと、久々に太っていました。
このところ、重いと感じていたのでやっぱりでした。

頂もののおやつを、早く食べなくちゃと食べていたのもあるかな、
オヤツの量を減らして二匹とも調整だね。

接種後は、アナフィラキシーショックが心配なので、しばらく待合室で待機してから、
また診察室に呼ばれ、先生がきょうちゃんの心拍数をはかってくれて、
異常がないかチェックし、お許しが出たところで帰宅でした。

帰る方向は同じだけど、行と違って、道路の反対側を通ったので、
珍しいものを発見しました!
ペットバー
ペットバー
マークもシュナウザー?テリア系と思われます。

ご自由にお飲みくださいってことでしょうか、
押せば水が出てくるし、ワンコの係留もできます。
ペットバー
ペットバーは、ネッツトヨタの前にありました。
うちは日産なので、中に入ることはないので、ペットバーだけの利用になると思いますがw

この辺りに、ドッグカフェができれば最高なんだけど、それは無理かしら。

ワクチン接種して2時間ちょっと、今のところ大丈夫ですが、
顔が腫れたりすることもあるので、きょう一日は様子を見て、
明日ものんびり過ごし、シャンプーは三日我慢します。