ウンチの合図

部屋掃除をしていて、ふとリビングに目をやると、
ももすけがお座りして、こっちを見ている。
にこにこした顔で、お座りのまま動かない。
ももすけ

もしかして、これは・・・・・・・
ソファーの上でお座りして、遠くを見つめるきょうすけ、
大好きなイチゴちゃんが落ちてるけど、興味なし。
待機

きょうすけくんが、ドヤ顔でソファーに座ってるし、ももすけはリビングの真ん中にいるし、
これはウンチをした合図ですね。
きょうすけ

トイレがリビングの隅っこにあるので、オシッコ、ウンチをしたら、
リビングの真ん中で、オヤツをあげる習慣を付けました。

ももすけは、きょうすけがオシッコすると、匂い消しに必死になるのですが、
きょうすけがウンチをしたあとは、匂い消しに走ることはなく、近づかないで待機しています。

きょうすけは、ウンチをしたら走ってソファーに飛び乗り、ドヤ、ドヤとトイレを見つめるのです。