スキー場のドッグラン

天空のカートで散策した後は、山梨県のドッグランへ移動。
といってもお隣の県ですから、近いです。

ナビで目的地付近に向かったけど、わからなかったので、
一度行ったことのある、犬種グッズのお店を尋ねました。
DOG’S  GOODS  EASY
http://www5e.biglobe.ne.jp/~easysdog/
アメリカから輸入した、犬種グッズを取り扱ってるお店なので、
見たことないものが売っています。

輸入物なので、シュナウザーは断耳したデザインが多いけど、
ここ最近はたれ耳ちゃんも増えてきたらしく、たれ耳シュナちゃんを出してもらいました。

シュナウザードアノブドッグスとサンキャチャーを購入しました。
シュナウザーグッズ
マンション暮らしなんで、丸いドアノブがないのw
サンキャッチャーは光が当たるときれいなんだけど、場所が悪かったかな。

店主に、ドッグランを探してる話をすると、清里のスキー場に、
無料のドッグランがあると、教えてもらいました。

予定を変更して、清里へ向かうことにします。

車に乗って30分くらい、途中雨が降ってきたけど、通り雨だったようです。

サンメドウズ清里http://www.sunmeadows.co.jp/
シーズンオフなんで、スキー場はガラガラでした。
ももすけ

ワンワン広場が、建物の裏にありましたが、誰も遊んでいません、貸切です。
スキー場

やっと遊べる。
ももすけ

たのちい~。
びゅーん

まって~。
ドッグラン

やっほー♪
ヤッホー

二匹はドッグランで走り回れて、ご機嫌です。
たのしい

ドッグランで遊んだら帰ります。
長い渋滞に巻き込まれて、帰宅したのは22時半でした。
中央道で帰ればよかったけど、慣れてる道がよいと東名で帰ったので、
事故渋滞に巻き込まれて、かなり時間かかりました。
中央道も事故はあったので、どっちで帰っても渋滞で、
何時になるかわからな状況でしたけどねぇ~。

朝から夜遅くまで出かけた一日でした。
お腹すくと思って、おやつもたくさん持っていったけど、
足りなかったですね。

そして、今回きょうすけくんが長野県へ初上陸したので、
日本地図を塗り替えました。
ももすけだけが行った場所は、ピンク色。
ももすけきょうすけが行った場所は、オレンジで塗りつぶしました。

ドッグランやドッグカフェ、ホテル、観光地を散歩などしたら、
塗りつぶしています。
日本地図