雨上がりの散歩

朝から天気悪くて、散歩やめようかなぁ~なんて考えていました。

きょうすけくんは、雨が降っても散歩行きたいとか、
そういったそぶりはありません。
ひたすら、お気に入りのイチゴちゃんで遊ぶし、家じゅう走り回っています。
きょうすけ
ももすけはというと、私が外へ出ると、散歩へ連れてってくれるのか、
そわそわします。

雨が止んだので、ももすけだけレインコートを着て、散歩へ行きます。
後ろでおもちゃピーピーする、黒い物体が。
ももすけ
ももすけが来ているのはアルファアイコンのレインコートです。

雨の日は公園やめて、違うルート。
ワインのいい臭いがします。クンクン。
くんくん

コーヒーショップ、なぜか立ち止まる。
何も食べれないのに、なんどかテラスでお茶したので
休憩スポットにしてるらしい。。。。。。
ももすけ

イヤイヤを繰り返し、しばらく格闘して、何回かに、一回くらいお茶します。
いやいや

家に帰ると、きょうすけは静かにしていました。
でも、扉を開けると、ピーピーイチゴで遊びはじめました。

それから、郵便物が届いていました。
ももすけきょうすけ、オリジナルグッズ。
ポストイットです!!
ポストイット
これをつかえば、仕事中も癒されます。

2件のコメント

  1. きょうすけ君はお散歩に置いて行かれても怒ったりいじけたりしませんか?
    ジョンは雨でも雨上がりでも散歩に行きたがるので連れて行きますが、
    ジャックは普段の散歩さえ・・・・行かない・・・・今一番の我が家の悩みです(笑)
    それにしても!ももすけ君&きょうすけ君のポストイットすっごくいい~~!
    欲しい~!終わっちゃったのか・・・・残念(笑)

    1. きょうすけ仔犬の時に、遠吠えしたり、ももすけが好きで、
      お父ちゃんとのお留守番でも、耐えらなかったけど、今はお留守番できるようになりました。
      帰ってきたときは、どこへいってたの~って、ももすけのにおいをかぎまわります。

      ジャック君ときょうすけ似てるかもね。
      きょうすけ散歩行かなくても全然平気、でも散歩へ行けば喜ぶ。
      外の魅力に気づいてないだけかも~。

      ポストイットオーダーメイドで検索すれば、ほかの会社でもやってたよ。
      ただロットの数が大変だけどw