お届け物が届いた。

先週届いたもの~。

久しぶりに、ドッグフードを購入しました。

ももすけきょうすけは手作り食がメインですが、災害時の非常用に、
ドッグフードを買い置き、または作れない時に利用しています。
(ももすけは1歳半くらいから手作り食になり、私も講習会などで勉強してきました。)

ドッグフードは、ローテーションするのがいいと、聞きます。

昔食べていたティンバーウルフが、リニューアルして再上陸したので、
取り寄せました。

私の中でドッグフードを選ぶときは、主原料がタンパク質かどうか気になります。
安いフードには、トウモロコシの芯が入っていたりと聞いたことあるし、
日本と外国を比べると、全然違うらしく、海外のフードを選んでしまいます。

ティンバーウルフは狼のイラスト、穀物不使用で、お肉が主原料の、フードです。
※動物性原材料80%、野菜・果物・ハーブ20%、穀類0%

一粒試食したら、たくさんハーブが入ってるのがわかります。

味は、ブラックフォレストにしました。
非常食用には、また買いたすつもりですけど、
季節に合わせてローテーションするのも、
わかりやすかったぁ~。

1/4から始めたらいいらしいけど、うちの子はなんでも食べれるよう鍛えてるから、
朝だけ切り替えて様子を見ました。
ウンチの形も、出具合も悪くないので、与えた量もちょうどよかったのかもしれません。

それから、ユニオンジャックのマット、残念ながら某ショップではありませんが。。。。。。

近所のロフトで、お買い得だったから買ってきました。

マットでおねしょしちゃうこともあるので、お財布に優しくなければ無理。

ドイツの国旗は探したけどなくて、アメリカ、フランス、
イタリア、フィンランドがありました。
かわいいクッションも買いたかったけど、
お取り寄せになりそうなんで、また今度にしました。

ロックなももすけきょうすけにピッタリ。

だけど、これは玄関マットにしますw