ママトリミング

週末はは朝から家の片づけをして、くつろいでるももすけをいじくりまわし、、、、、
ちょっとこっちにおいでよ~。
ももすけ
数時間後には、お顔周りすっきりんこ。

ママトリミングできれいにいたしました。
ももすけ
ママトリミングは、私がはさみやバリカンで、お手入れすることです。

今回はわりと、眉毛をきれいに切れたと自己満足。

カットの後はシャンプーしたかったけど、指をパン包丁で切ってしまい、
洗うのやだなぁ~って思っていました。

それとなく夕飯の時に、シャンプーしたいけど手が痛いと呟いて、
数時間後、お父ちゃんにももすけが拉致され、シャンプーへ。
ももすけ
シャンプーして肛門腺絞りから私の担当。
肛門腺絞り、ドライヤーで乾かしてるあいだ、きょうすけを洗ってもらいました。

きょうすけを乾かしてる間、リビングを除くと、
ももすけはお父ちゃんに男の身だしなみスプレーを、つけてもらっていました。

私の知らないところで、何してるかコッソリのぞくの楽しい。

買い物から戻ってくると、二匹は大興奮で走り回って、おもちゃぶんぶんします。
きょうすけ
きょうすけはよくしゃべるので、文句ぶーぶーです!

お留守番がんばったので、お出かけに行くよ~。