IKEAでわんこグッズみつけた!

久しぶりにIKEAにいってみました。

IKEAで買った靴べらが、折れてしまったので同じものを探しに。

目的のもの意外は買わないタイプ、係りの人に靴べらの場所を聞いて、
同じものを買うことが出来ました。

赤と黒、長くて安いから、コレが便利~。

2本購入し、そのまま店を出るつもりだったのですが、
1階で、偶然前からほしかったものを見つけてしまいました。

折りたたんでますが、広げるとグリーンの筒状になります。

子供の遊具だと思いますが、ももすけきょうすけでも遊べる大きさ。

筒を広げて、トンネルにして遊びます。
少し転がるので横に何か置いて、動かないようにしてあげるのがオススメです。

きょうすけは何々って、不思議そうにみて、なかなかはいりませんでしたが、
トンネルをマジックテープで固定して、短くして練習したらすぐにできるようになりました。

でも、ももすけがなかなか譲ってくれないので、なんで兄ちゃんばっかりって顔します。

アジリティの練習できるぞ~。

折りたたむと、三箇所のマジックテープで固定できます。
一箇所だけマジックテープで固定して、折り曲げて固定。

新しいハウスのように、ももすけはホリホリ初めて、中でくつろいだりもしていました。

お外に出れないときの、おうち遊びとして、トンネルが活躍してくれるでしょう。

6件のコメント

  1. IKEAって行ったことないので、家具しか売ってないのかと思っていました。トンネルですか、こういうのもあるんですね。ももすけ&きょうすけ君、気に入ってるようですね。
    ヤンマーは最近はこたつの中。出てくるとお水をがぶがぶ。時にはおもちゃのひっぱりっこで廊下を走っています。相撲らしきこともやって、結構ストレス解消になっているみたい・・・・

    1. あたしも家具しかないと思ってたら、雑貨が結構あります。
      IKEA、日本では家具が売れなくて、苦戦してるようです。

      うちはほとんどリビングでゴロゴロ寝ています。
      コタツがないので、ソファーの上で寝ています。
      ご飯食べたあとは、激しく遊んでいますけどねwwww

  2. こんにちは。

    わが家も、同じ靴べら使ってます♪
    長いのは、他にはなかなか無いですね~。

    IKEAに行くと、隅から隅まで見るので、結構時間がかかります。
    ワンコOKならなぁ、、、って、思いますね。

    寒くなってきてからで、遅いのですが(遅すぎ!)、
    ももすけくんときょうすけくんの”オーダーのダウン”が、すご~く気になっています。。。

    1. なんですって。
      同じ靴べら使ってるんですかぁ~、なんかうれしい。
      背が高いわけじゃないんだけど、年々体が硬くて、届かなくなるので、
      長いのを使っていますw
      日本人も足が長くなってきていますから、長い靴べら作ってほしいですね。

      そうそう、IKEA今回は時間なくてすぐに出ましたけど、
      平日も人がいっぱい。
      昔はワンコOKのIKEAもあったような。いまもあるっけかな?

      ももすけきょうすけのダウンは、ウォームハートの生地選びが出来る、
      オーダー会で作ったものなんです。
      色と素材見本から組み合わせをきめました。
      サイズはいつものサイズで作ったんだけど、きょうすけは胸囲があるので、
      ダウンのようなボタンがついたものはきつくて、あとから追加して直したの。

      どんな服でも合う体型ならいいけど、
      そうじゃないので試着できるお店で買うようにしています。
      ニコタマのジョーカーなら、他のショップにもカラフルなダウンが売ってたよ。

  3. 先日はお疲れ様でした。
    男子はおしくらまんじゅうしたりお相撲したりで
    寒くても沢山遊んでいましたね!

    IKEA、家具ばかり目がいってそんなのがあるの気が付きませんでした。
    折りたたみのトンネルなら置く場所も取らないし良いですね~。

    先日話していた、くるみのダウンですが
    idogの物にしてみました。
    値段も手ごろだったので(●^o^●)
    たぶん、週末には届くかな?

    1. お疲れ様でした。
      くるみちゃんも、おしくらまんじゅうすればよかったのにw
      暖かくて、よいのにねぇ~。

      IKEA、子供のおもちゃのところに、色々ももすけが喜びそうなものがありました。
      雑貨を見てうろつくのもいいよ。

      くるみちゃんダウン買ったのね。
      ももすけきょうすけは、胸囲があるからidogさんだと、
      ネットで購入だから難しいんだ。