今月の健康優良児!

ペットのハロウィン写真を募集してたので、きょうすけの写真を応募してみた。

すると、今月の健康優良児として、選ばれたv(=∩_∩=)

やった~、きょうすけ健康優良児やね。
いったいどれくらいの応募があったんだろう、当選したサイトを除いてみると、
応募したのはたったの5名( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

http://www.phiten-petpark.com/gallery/

5枚の写真から、上位3枚が選ばれて、プレゼントがもらえることになった。
当選確率高いなぁ~。

お父ちゃんに、また当たったよって報告すると、宝くじ当たらなくなるから、
もうやめて~といわれる。

でも当たったんだから仕方ない。
これからも当選確率の高いところを狙って、応募してやる(*^^)v

健康優良児に選ばれたきょうすけだが、昨日は朝ごはん食べて、
一時間後に散歩、散歩から帰ってソファーでくつろいでいると、
未消化の朝ごはんを、ゴッソリもどした。

散歩でウンチもしてたし、どうしたんだろう。

ももすけは前の日に、吐いたけど、もう調子がよい感じで、
嘔吐はない。

とりあえず片付けて、夕方までお留守番してもらう。

帰宅後、嘔吐物はなかったけど、きょうすけが黄色い液を吐いた、
ちょっとやばいかなと、かかりつけ医に電話すると、午後は休診だった。

うーん、このところ急に寒くなって、気温・気圧の変化で、お腹びっくりしたかな。
↓動画

それかこないだ食べた、骨のジャーキー、消化に時間かかってるのか。

晩御飯をあげるか悩んで、以前買ったトライプの缶詰に、かぼちゃ、小豆のペーストをトッピング。

トライプをあげたのは、以前腸閉塞になったこともあり、消化のよい食事を非常食にと、
買って置きました。
<犬の消化器官に合わせました。>
ZiwiPeakの製品には犬が消化を得意とする良質なグリーントライプなどの内臓類や鹿肉、
ラム肉が製品の66%以上も含まれています。また、犬が苦手とする穀類は一切使用しておりません。
グリーントライプとは羊や鹿の第4の胃のことで、本来肉食である彼らが狩りで得る食事に限りなく近いフードです。

晩御飯を食べたあとに、聴診器できょうすけのお腹の音を聞いてみて、
グルグル動いてるのを確認。

一晩たった今朝、何事もなかったようで、吐いたり嘔吐もなし。
散歩では四回ウンチをし、二回目までが骨の粒が混ざったような白めの堅いウンチ、
3.4回目は、ももすけと同じ黒い色したウンチが出ていました。(たぶんトライプの色)

やっぱり消化に時間かかったのかなぁ~。帰宅後にごはんを食べたけど、なんともなし。

昨日の嘔吐の原因はさっぱりわかりませんが、その後何もないので
もう大丈夫なのかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前の職場の友達と、近所でランチしてきました。
image
テラスワンコOKなんですけど、店内に野良猫が入ってきたりして、
慌てることもなく店の方が外に追いやり、ゆるい感じの店でした。

新丸子hanacafe nappa69