山梨県 忍野八海

無料ドッグランで遊んだ後は、忍野八海へ向かいました。

仕事で調べ物をしていたとき、偶然こちらが出てきて何だろうって気になって、
行ってみたかったのです。

道の駅からは近かったのであっという間に到着。
でも、目的地付近は村なので、道も狭く、車はどこに止めるのだってくらい、
駐車場も狭かったですが、なんとかとめれました。

忍野村は、昔、山中湖と繋がって、湖の底だったみたいです。

そのときに残った湧き水が八海、全国名水百選にも選ばれてるそうです。

かやぶき屋根のおうちにとうもろこし、アレは本物なのかなぁ~。

池を探して歩いてたら、間違って民家にでてしまいました。
お庭を横切ってすいません。

もーたいくつです。

カキカキ。
何度もモデルしたから、お疲れ様でした。

平日で道路すいてて、まったりと観光、
渋滞さえなければ、もっと観光にでかけられるのにね。

4件のコメント

  1. 同じコースです!忍野八海も行きました☆土曜日でしたが。。。
    ここで、写真も撮りました^m^
    離れた場所に住んでいるのに、
    同じ時期に同じ場所に旅行に行ってたなんでびっくりでしたね!!
    11月は大イベントですね。zakuroさん頑張って下さぁい☆

    1. 今回ほぼ同じ時期に、同じコースだたようですね。
      私はその後火曜日、ちょっとずれていれば、偶然会ったりしてたのかな(*^_^*)
      旅行する場所の趣味があうのかもしれません。
      我家はめったに山梨県に行きません。
      今回は平日だったので、何年かぶりに行ったんですよ。

      ありがとう。
      11月のイベントに向けて、お天気とにらめっこ中です。

  2. お久しぶりです 忍野八海行かれたんですね
    プーチも4日行ってきました。
    桜が残念ながら紅葉せずにはを落としていましたね
    11日の準備 ご苦労様です 天気心配ですね
    お会いできるの楽しみにしています

    1. プーチちゃんも行ってたんだね。
      今回平日だったので、ゆっくり回れたよ。

      いつもはもっとすごいんですか。初めてなのでわかんないの。
      山梨県は数えるほどしか行ってないなぁ~。渋滞苦手だし^^

      いよいよ明日だね。洋服準備したよ。
      イメチェンしたプーチちゃんに会うのも楽しみです。