化膿してた

昨夜、ももすけの右足だけが、やたら濡れていたので見ると、
内側の指の間が、赤くなっていました。

また舐めてる~、痒いのかなぁ~と、いつもの皮膚病の時に使っている、
ビクタスSMTクリームを塗ってみました。
他の足もチェックしたけど、右後ろが一番赤くなっていました。
そういば、先週、足を引きずって歩いてることがあったっけ・・・・・

ももすけは皮膚が弱く、ちょっと赤くなると、病院に行ってたんだけど、
残ってるクリームをつけてみてと、何度か言われて治していました。

今回のはひどいので、病院へ連れて行くと、塗り薬だと舐めてしまうので、
抗生物質で治しましょうと、錠剤をいただきました。
白い錠剤と、オレンジの錠剤です。
オレンジの錠剤は初めての薬、合わなかったら変えてくれるそうです。
カレンダーに、いつどの錠剤を飲むか記入してもらいました。
治療費は2520円。

出来るだけ、足をぬらさないように、過ごすようにとのことです。