デカシュナの妄想

ひさびさ家族揃っての休みだったが、先週留守してたんで、することいっぱい。
午前中マッサージに、買い出し、片付け、
やっとももすけきょうすけと遊ぶ時間きたけど、まだまだ暑いから散歩いけない。
10日ぶりに、シャンプーしてきれいにした。
ドライヤーの途中、ももすけを置いて、リビングから戻ってきたが、
お座りして迎えてくれる。

image

早く出たくて、ドアが開くのを待ってる。

きょうすけもシャンプーして、乾かすと、見違えるように、
モフモフ足がボンボンになった!

二匹ともきれいになったし、涼しくなったので、散歩へ。

いつもの公園、歩きはじめてすぐ、黒モコモコした、犬にであう。
ももすけよりちょっとでかい、あのもさもさから、
何となくシュナウザーと感じたが、すぐには声かけず。

きょうすけ猫を見つけて、止まる。

image

しばらくにらめっこ、猫の背中けが逆立つ。

そこへ応援がきた!

応援は、黒猫の仲間か、白い猫でした。
ももすけは、きょうすけが猫とにらめっこしてるのも、
気づかずいってしまいました。
2対1ではむり、すぐに逃げました。

しばらく歩いてると、さっきの黒犬がこちらに興味あるようで、近づいてきた。

何歳かきくと、8ヶ月のブラックシュナウザー雄犬。
きょうすけは積極的に挨拶、クンクンすると、向こうがビックリしてにげる。

選手交代ももすけ、すると相手がでかいからか、ももすけが上位を示そうと、必死になる。

かなりビックリした様子で、あいてがキュンキュン泣いてた。(-。-;)

仲良くなるには、時間かかりそうなんで、軽く挨拶ですます。

その後も、ブラックシュナウザーは、ももすけに興味ありで、ついてあるいてた。

シュナウザーで、ももすけよりデカイこは、珍しい。
デカシュナクラブに、勧誘したかったが、まだ8ヶ月やめといた。

顔もガッチリしてたし、マズルも長かった。
次に会ったときは、どんな風に成長してるだろうか。
また会えるのを楽しみにしていよう。

2件のコメント

  1. zakuroさん、この季節二人をシャンプーして
    乾かすの疲れませんか。
    私など一人だけでも、へとへと。

    8か月でももすけ君より大きいの?
    間違いなく、立派なデカシュナへの道を
    歩みそうですね。
    また会ったら写真撮ってみせて下さいな。

    1. そうなんです。2匹のシャンプーは疲れるので、一度にするの大変です。
      だから、一日づらしてシャンプーすることが多いです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

      8ヶ月のシュナちゃん、昨日もあったけど、
      ワンコ慣れしてない感じでした。
      近づくとすごく逃げちゃうの、でも興味があるみたいで、ついてくるよ。
      うん、写真撮りたいけど、近づけませんw