暑いけどブルーベリー狩りへ


今年二回目のブルーベリー狩り、ブルーベリーガーデン旭へ
二時間弱で、2.3キロの収穫。

ブルーベリーの実って、収穫の時期によって粒の大きさが違うみたい。
最初は大きくて水っぽいけど、だんだんしまって、小粒になり、
味も濃くなるんだって。

先月の粒と比較すると、大きなの粒がなくて、こつぶの収穫でした。

粒は小さいけど、味は濃くて美味しいです。

ご一緒したのは、サスケ先輩~。


クンクンご挨拶~。

午前中の涼しいうちにって思ったけど、やっぱり暑かった。
ももすけ、きょうすけ、さすけくん。


暑いでシュナぁ~

サスケくんときょうすけはどこか似ているところがあります。
ブルーベリーガーデンの入り口にあるお地蔵さんに、
後ろ足伸ばして、クンクン怪しいぞってチェックしていました。


そのときの写真はないけど、あやしいポーズは下記を参考にし下さい。

↑ネットで見つけたワンコのボディーランゲージ

ブルーベリー食べた次の日は、真っ黒なウンチでしたw
健康的だね!

6件のコメント

  1. 2.3キロでしたか!
    あっちのブログに2.7キロって、してしまいました
    ま、いいかf^_^;)

    暑い中お疲れ様でした。
    しばらくは、食べれますね。
    やっぱり、スーパーで買うのより味がいいし、みずみずしいね。
    来年は、ぜひスムージーを飲みたいデス(^^)

    1. はい、あっちをチェックした!
      そうだね、お腹に入ったのは、400はあったと思う。
      三人分です。

      暑かったけど毎年夏の行事として、定着しそう。
      おいしいので、私が食べすぎてしまいます。
      来年の、楽しみにとっておきましょう。

  2. ボステリさんの絵かわいいです~~。
    あやしいぞて、まさにこのポーズですね。シュナ立ち。

    前の日記の目の記事ですが、リッキーもクリアビューのデータ持ってます!
    検査したらメモリに入れてくれます。

    2000円でアイチェックしてくれるのでなかなかお得かな?と思っています。

    1. 前に英語で見つけたんですが、今回日本語を見つけたので紹介しました。
      色んなポーズ似てるようで、意味が違うのね。

      リッキー君データー持ってるんですか。
      すごいですね。
      アイチェックは2000円なんですか。
      うちの病院は小さいので本格的なことは出来ない感じ。

  3. zakuroさんご無沙汰しています!

    おぉ!
    たくさん収穫できましたねぇ\(^▽^)/
    やっぱりスーパーで売ってる物より、
    新鮮で、美味しそう~!!
    ハハ。きょうちゃんとお友達のサスケくんは、
    お地蔵さんを怪しんでいたのだね( ´艸`)
    貫録のももくんは、冷静に「ただの石仏のお地蔵さんじゃないか」
    と察して佇んでいる、そんな図を妄想してしまいました(;^_^A

    ボディランゲージの絵が可愛くって面白~い!
    いろいろ再確認できました^^

    えへん。こっそり秘かにブログ変更させてもらっていましたよぉ^^

    (私の方もまた新たにブログを開設しました。
    時間のできた時に変更してもらえたら有り難いです。)

    1. しゅなままおひさしぶりです。
      無農薬なんで安心して食べれます♪

      目がついてるものに、2匹は反応していました。
      似たもの同士のようです。
      ももすけは知らん顔きょうみなしで、通り過ぎてたかなぁ~。

      ボディランゲージ、微妙に違いますね。
      再確認できて、あ~やっぱりだって感じです。

      ひそかに変更してくれてありがとう。
      コメント欄がしまってたのでお知らせ遅くなりましたが、
      こちらも変更しますね。