歯石とリ

ももすけの歯石とリ最終日。

泥パックをブルブルして、あちこち飛び散ってます。

ええー、朝から泥パックですか?

やだなぁ~。(ウインク)

泥パックをブルブルして、あちこち飛び散ってます。

しばらく泥だらけになって待機、数分後に洗い流して、シャンプーリンス。

今年は体の皮膚に湿疹が出来て、状態がよくないので、
週一でシャンプー泥パック中。
洗うとしばらくは痒くないのか、体を舐めません。
顔、頭部には赤みなし。

暑さ湿度と関係があるのか、年のせい?

綺麗になったら、歯医者へ。

お供に次男きょうすけも連れて行きます。
だって暑いんだもん、車の中は涼しいぞ~。

最近のきょうすけは賢くなった。車の中で良い子にして寝ていられる。

ももすけのときのように、毎日車に乗ってないので時間かかったけど、
やっと大人になった。

病院へつくとちょっと混んでる感じ、診察室で待たされてるももすけの、
悲鳴が聞こえる。

ケージに入れられ、順番まってる間寂しいらしいよ。

待合室のきょうすけが心配そうに鳴いていたw

そしてこの日の治療は、歯磨きして出かけたのもあって、前回より早く終わった。
再診料8本の歯石除去、ポリッシングして12075円
※ペット保険に入ってれば、もっと安いみたい。

ぐらついてる歯に関しては、このまま歯磨きをし続け、
食事に支障が出るようであれば、抜いたほうがいいらしい。

今のところ嫌がるのは歯磨きだけなので、このまま。

二年前に別なところで、無麻酔歯石取りしたけど、
そのときと比べると歯並びは、ずいぶん悪くなった。
綺麗度は、2年前のほうが綺麗なかんじかなぁ~。

前歯は嫌がるから、あまりお手入れ出来なかった感じですが、
ぐらついてる歯を、抜かないでそのまま残すことが出来ました。

※写真とったのは、歯石とリから1日たってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
病院帰りに、最近リニューアルした、横浜そごうのジョーカーへ。
そごうは、カート閉めて、建物に入れます。

リニューアルしたジョーカー、二子玉のジョーカーみたいな、雰囲気でした。

二匹をカートに乗せ、うろついてたら、シュナウザー飼ってる方に
声かけられました。(*^▽^*)♪

そしてうちの子たちを見て、、、、、、、

「ジャンボじゃないよね?」って、言われたのです。

なに!?

ジャイアントのわけねーだろ、と心の中で叫んだのです。

うちの子はデカくても、ミニチュアシュナウザーっぽくなくても、
ももすけはももすけ、きょうすけは、きょうすけです。