ミニチュアシュナウザー兄弟会

5/6 きょうすけの兄姉犬ママに会うため、神戸から三木市へ。
途中三木のSAで休憩する。

仔犬のときに住んでいた、きょうすけの家に着きました。
久しぶりだけどニオイでわかったのか、あちこち走り回って、
喉が渇けば、水をジョッキでのみ、マナーベルトしてても、
トイレに行ってオシッコ。
何度シッコしてもにおいがつかないので、小指の先のウンチをちょっとだして、
ウンチマーキングしてました。しかも、二回もちょびっとウンチ。

きょうすけのママと姉に再会し、その後は兄ちゃんに会いに移動。

きょうすけの兄ちゃんは、きょうすけのことを覚えているだろうか。

きょうすけのにいちゃん、ゴクウくんです。
一人っ子だから、マウントされても何のことかわからず。
仔犬のころはじゃれていたんだけど、きょうすけにやられてる~。

ももすけはきょうすけがやられてないか、心配で、
助けに行くのでお父ちゃんに捕獲されちゃった。

きょうすけの姉ローズちゃん。

生後二ヶ月の姿しか見てなかったけど、ローズちゃんもゴクウくんも、
ずいぶん大きくなっていた。
きょうすけとほとんど変わらない大きさだったのに、みんな大きくなっている。
食べているものも違うし、生活スタイルが違うから、筋肉のつき方も、
ずいぶんと違う。
階段を登ったり降りたり、駆け上がる暮らしはたくましくなるんだろうなぁ~って、
体型見て思った。

ゴクウちゃんの家には、草取りしてくれるヤギのハイジちゃんがいました。
お婿さんはペーターです。

赤ちゃんも生まれたばっかりでしたが、奥に引っ込んでて写真撮れなかった。

ゴクウ君とバイバイして、ママの家に戻りまた大騒ぎ。
きょうすけの顔周りをカットしてもらい、かっこよくしてもらいました。

ローズちゃんときょうすけをよくみてると、頭の大きさはきょうすけのほうがでかかった。
きょうすけは舌が長いみたいで、チロって出てる。
耳のタレ具合も、きょうすけは根元から、ローズちゃんは少し上から、
タレ具合で顔がでかく見えたりするのもあるんだろうけど、
脳みそ詰まってるってことにしておこう。

デザインエフっぽく撮影www

マリアちゃん、ローズちゃん、ティアラちゃん、きょうすけ、ももすけ。
ゴクウ君と撮れなかった事が残念ですが、良い思い出になりました♪