駒沢公園散歩

駒沢公園にきたよ。

久しぶりのニオイにクンクン、なんかあるかなぁ~。

梅は、まだまだでした。

ことしはさむいんだねぇ~。

梅が咲いてるところへ移動して。。。。。。

カフェマットを敷いて、お花見気分♪

マットの上から動かず、キョロキョロしてます。

何枚も撮るけど、きょうすけが若干動いてしまうのだ。

お散歩しててもシュナちゃんには出会えず~、ちょい残念。

駒沢公園にドッグランあるけど、ショボイので登録せず、散歩だけ。

散歩してたら、絵を描いてる子供たちが、絵の具が開かないと、

わたしにあけてと持ってきた。

彼女たちの周りにも、大人はいっぱいたのに、ももすけきょうすけに近づきたかったのだろうか。

散歩の後は行ってみたかったお店へ行ったが、ワンコのオヤツが売り切れていたので、

何も買わず。

またいくしかない。(*^^)

午前と午後しっかり散歩したので、きょうすけは帰ってからクレートに引きこもり、大人しく寝ていた。

ドッグランで遊ぶより、頭使う散歩のほうが、疲れるみたい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3/24土曜日

神奈川県立『東高根森林公園』では、県立公園として初めての試みとなる愛犬との避難訓練が行が行われます(要予約)。

~ 防災でつなごう 笑顔の輪 ~ スマイリングフェア2012

http://ameblo.jp/idoldog/day-20120312.html

防災訓練のイベントに、ワンコと参加できるらしいので、検討中。

2件のコメント

  1. 都会ではいろんなイベントに合わせてわんこも参加できるように考えられているのですね。さすがだなぁ・・・・梅も中旬以降にならないと見頃にならない感じですね、今年は。

    今日は午後から1時間トレーナーの先生の所でマークXのしつけをしてもらいに行ってきました。2度ほど先生とも会ってはいるのですが、人を見ると警戒心からかワンワン。今日も最初すごい勢いで吠えまくって噛みそうになるわ、チョークも噛みにいくわ。先生もなかなか我が強いって言われていましたが、15分ほど訓練してもらったら他のわんこにも吠えなくなり、散歩もしやすくなりました。

    このあと飼い主の我々が訓練してやらないと元に戻ってしまいますから、今日の夕方のお散歩から頑張ろうと思います。

    1. そうなんです。こっちではペットを飼ってる人もいっぱいで、ペット産業盛んです。
      それに釣られてる飼い主w
      梅はまだまだ、さいてませんでしたぁ~。

      マークX君しつけ教室行ってるんですね。
      きょうちゃんは最近行ってません。ある程度のしつけは出来たので、
      後はトレーニングをどうしようかなって感じで、元気ならそれでいいかしら状態です。
      しつけの仕方もいろいろあるから、先生に習ってそのこの性格に合わせてもらうのが一番でしょうね。
      ワンコは賢いから、馬鹿にされないようがんばってくださいw