★シュナウザーカット★

ウラレウラレて東京へ行った。


もしゃこがいなくなって、兄ちゃんのびのび。


だらりだらりと、ソファーにのって過ごせる。


毛布をカキカキしてニオイを付け、ソファーに顎乗せて。。。。。。

数時間後、きょうすけが帰ってきた。

しかし、彼は疲れてるのか、直ぐに寝た。


起きたらご飯を食べ、きれいになった髭がグチャグチャ。

シュナウザーカットしてるので、口周りの髭が長い。

髭が長いので自然と口に入り、髭も痛んで茶色い。


シュナの宿命ゆえ、仕方ない。


ご褒美にオヤツをあげたら、ウマウマにパクついた。


黒光りする背中、うらやましく感じる。

夜寝るとき、「ハウスに入れば」って言うと、進んで入り、
鍵もかかっていないのに、朝まで出てこなかった。
クレートを覗くと起きていたが、開いてると知らず、奥でちょこんとおすわりしていた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日は西武ドームでシッポフェスタがあります。
入場料無料のワンコイベント、Sippo Festa(シッポ フェスタ)

2011 ~全国のスーパーアスリート犬が大集合。
http://www.wanwan.org/sippo/index.html
24日は、柴田理恵さんもくるみたいだけど、わたしは23日にしかいけないな(^_^.)

2件のコメント

  1. シッポフェスタってすのですね。都会はいろいろあるんだぁ。
    こちらはインテックスか、フェニックス、舞洲のショーや競技会くらい。。あっすぐ近所で競技会はあります。
    九州ナンバーや、北海道ナンバーもたまにあり。
    都会はいいなぁ。。

    シュナカット、リッキーがひげをラップしないでいるとまわりが気を使ってくれて
    「わ~~食べてる、ひげが切れる~~。」「砂ついてる~~」とかなるのでなるべくラッピングしてます。
    あの長さは、大阪インターのJKCトリマーブースでもかなり珍しがられました。

    1. このイベントは犬の譲渡会がメインだけど、いつものエクストリームが、
      震災の影響で、予選が出来なくて、決勝戦が年末になったみたいです。
      寒かったので途中で帰ってきたけど、ディスクをちょっと見たくらいかな。
      無料なんでいったけど、お店は少しで、盛り上がりもいまいちでした。

      シュナのひげといい、堅い毛は珍しがられるから、シュナ好きの人はわかってくれるよ。