シュナパラミートの準備☆ミ

今朝は小雨の野中散歩へ行って、汚れたのでお風呂へ直行!

バケツに入って順番に洗われる。


乾かすときももすけはオスワリで待ってくれるから助かる。
きょうすけは暴れまくって写真も撮れません。

明日も雨降るのに何で洗ってるかというと、明日はしゅなしゅなクラブの大きなオフ会、
シュナパラミートがあります。
参加するので、綺麗にしました!


洋服や名札を準備してぇ~。

名刺・名簿・スケジュール・椅子・水筒・
カフェマット・バスタオル・参加費・マッサージ代・おこづかい・
名前入り洋服・名札・カメラ・・・・・忘れ物チェック。

ももすけの親戚さん、香蓮ちゃんの飼い主さんが、
シュナパラミートでマッサージ教室をやってくれるので、ヨガマット持参することにした。
椅子に座っても出来るらしいけど、念のためにヨガマット持参。

今回は、シュナウザーに好発しやすい下部尿路疾患(結石、膀胱炎など)、
腰痛、外耳炎や皮膚炎によいツボをご紹介してくれるらしいので楽しみです。

ももすけきょうすけも忘れずに。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ももすけの親戚犬さんからのお知らせ☆ミ

被災地の子どもたちに笑顔を!http://handkerchiefs.jagda.org
JAGDA(日本グラフィック協会)やさしいハンカチ展にシュナウザーのハンカチがあります。
(ももすけの親戚犬なんですが)

誰かがハンカチを買うと、子どもたちにハンカチが届く。
全国のJAGDA会員が、それぞれの思いを一枚のハンカチにします。
誰かをやさしい気持ちにするために。誰かが誰かにやさしくなるために。
デザインで世界を少しやさしくする。そんな展覧会、やります。

ハンカチの購入はネットからもできます。
シュナウザーじゃなくても、素敵なデザインがいっぱいです。
気に入ったのが見つかるといいね♪

6件のコメント

  1. 明日、天気になるといいですね。
    私とヴィーゴの分も楽しんできてください。

    いつの日か、参加できることを祈ってます♪

    1. ヴィーゴママ、既にご存知だと思いますが、
      いっぱい楽しんできましたよ。

      今回、遠くは鹿児島から参加でしたね。
      ヴィーゴママと会える日、楽しみにしております。

  2. ハンカチ展の紹介ありがと〜!
    紹介コメントもホントに素敵です☆感謝!

    ももすけ&きょうすけもちゃんと連れて行ってもらえたかな(笑)

    1. パト君の親戚犬だから、まかせなさい。

      イヒヒヒ~、なかなかの文章でしょうw
      やるときはやるのです。

      ももすけきょうすけどうするかな。

  3. 今日はオフ会なんですね♪
    今頃ももすけくん&きょうすけくんは、いっぱい遊んで満足して熟睡してるころでしょうか。
    更新、楽しみにしてますよ〜!
    あはは。ドライヤー、我が家も一緒。
    ととろは協力的ですが、めいは戦いを挑んできます。

    1. みんさ~ん。
      このところ忙しくて、ゆっくり遊びにいけなかったわ。
      もう少しゆっくりしたらまた行きますね。

      満足もいいろことの熟睡でしたよv(=∩_∩=)。
      年の功でしょうか、上のこの方が協力的で助かりますな。