スイカシャーベット

来週からは涼しくなるみたいな天気予報さんですが、どうなるんでしょう。
朝からエアコンフル回転、夜も寝室はエアコンつけないと寝られません。

和室の障子が少しだけ空いていたのですが、隙間からももすけが和室に入りました。
しばらく出てくる様子がなかったので、和室でいたずらしてるのかと覗いたら、
和室から出てこれなくて、暗闇の中で突っ立っていました!

入ることはできても、出ることができないももすけ君。
暗いところでは目が見えにくいってことでしょうかぁ~?

朝から笑わしてくれましたw

ベランダのバジルが成長していました。
白い花が咲いています。

とあるブロガーさんが植えていたので、バジルを何ヶ月前に植えました。
小瓶に入れて飾ると、お洒落でしょう♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は残ったスイカを使って、スイカシャーベットを作りました。

スイカの種を取って、ヨーグルトを入れて、
フードプロセッサーで混ぜ混ぜして、型に入れて、冷凍庫へ入れる。

ハートの形に入れました。

スイカシャーベットのニオイだけで、集まってくれたシュナウザー2匹。

ももすけから食べるよ。

隣で兄ちゃんをうらやましそうに見るきょうすけ。

きょうすけも食べる~?

ゴクリ。

よし!

[tegaki]おいちい[/tegaki]

冷たくてシャリシャリ、いいニオイのするスイカ、カジカジしながらあっという間に食べちゃった。

甘いもの食べたら今度は歯磨き。

いつだったか応募した懸賞で、当たったらしい。
何に応募したか覚えてないけど(^_^.)

スイカ食べたから歯磨きガムは、もうちょっとあとで~。

12件のコメント

  1. zakuroままさんはおやつ作りがお上手ですねぇぇぇ
    ハートの型もかわゆい~~
    半分ずつもらったのですね~~
    なんだか生きてることが楽しくて仕方のないわんこ’ズを見てると
    うれしくなってきますね♫
    和室に入って出れなくなったももすけくん~~おぼっちゃまだわん~~
    きょうすけくんもりっぱなお髭になりましたね・・・

    1. 食べ切れなかったので冷凍しちゃいました。
      型はたまたま家にあったものです。
      何でも食べてくれるので助かる~。
      本当に、元気に毎日過ごしている姿に、わたしもパワーをもらいます。

      ももすけときどきやるんだなぁ~。
      和室から出れなくなって、私に閉じこめられたと思ってるはず。
      きょうすけの髭はどんどん伸びて、もつれて困ります。

  2. スイカシャーベットを真剣に見つめる二人の目力がすご~い!!
    「早く、くれ~」というオーラを無視して
    写真を撮ってしまうzakuroさんは、もっとすご~~い!!
    やっぱり「デカシュナを操る女」の異名をとるだけあるわ。。

    かかりつけのお医者さんのブログに
    「ブドウは絶対あげないように」と書いてありましたが
    スイカはいいってことですよね。
    素人の私には何がよくて何がダメなのか分からないので
    与えない方が無難なようです。

    1. おやつのにおいがするとすぐに集まってきて、くれくれ光線出します。
      ずーっとみてくるのがかわいくてたまらないので、
      じらしてじらして、写真撮ってます♪
      デカシュナを操る女、うまいこというなぁ~ヾ(@^▽^@)/

      手作り食の教室へ行ったら、いけないものの理由など、
      どう調理して食べたらいいか習いました。
      ココで説明するのは難しいので・・・・・・

      無理に与えないのが、ストレスなくていいと思います(#^.^#)

  3. ふむふむ
    スイカシャーベット私も食べたいぞ!
    お腹にも水分補給にも良さそうですね。

    アニマルさんのどうした?
    私迷ってます〜♪
    お洋服にするか、グッズにするか…
    花はリードあまり使わないけど…
    今回は迷うなぁ〜

    1. スイカには利尿作用があるし、夏の暑いときは、
      旬の食材で、夏バテ防止でしょうか☆ミ

      アニマルさん迷い中。
      お誕生日には程遠いし、カフェマットやウンチバックもあるし、
      洋服ならきょうすけの欲しいけど、サイズ選びで悩み、
      迷っています。
      買いすぎといわれてるw

  4. スイカシャーベットおいしそう~で、思わず食べたくなってしまった~。
    ていうか、人間もおいしく食べれそう!
    バジル、小瓶に入れておくと、下から根っこ生えてきますよ~。
    また植えなくては!って気にさせられる面白いハーブだよね。

    1. 人間も美味しく食べれたよ!
      今年はスイカが高いので、残したら勿体無いから、
      シャーベットにしたんだ。

      ええー、バジル根っこはえてくるの知らなかった。
      横に広がると思って植えたのに、上にばっかり育ってるの。
      根っこはえたら、横に植えようかしら。

  5. スイカシャーベット美味しそう~!
    ちょっとひと手間加えるだけで
    お洒落なワンコのおやつが出来るんですね。
    すいか、ウチもよくあげますが
    種取ってそのまま食べさせてます^^;
    ももすけくんもきょうちゃんも
    アイスを見つめるお顔が嬉しそうですね☆

    1. おいしいよ~。
      ラヴィ君もお一ついかがですか!
      種とって、ちょっとだけあげてるけど、残ったので、
      シャーベットにしてみたんだ。
      食べきれないものは、ワンコのおやつになってるかな(*^。^*)

      一度食べたことあるフルーツの味は忘れられないようで、
      みつめられてあげないわけにはいかなくなるの。

  6. こんにちは!
    スイカシャーベットおいしそうですね!
    反応が悪いPCに向かうのがどうにも億劫になってしまい、
    最近はブログやネットから遠ざかっています。。。
    仕事の繁忙期も峠をこしたので、ちょっとずつやっていきたいな~と思ってます。
    宜しくお願いします。

    きょうちゃん立派になりましたね!
    ももすけくんのお兄ちゃんぶりにも感心しました!!
    うちも、引退犬の里親になりたいと夫に頼んでみましたが失敗しました(>_<)

    P.S れんは、お散歩までおしっこが我慢できない時におちんちんをぺろぺろしてます。たぶん自分のおしっこを飲んでいると思われます(=_=)

    1. れんかぁさんお久しぶり。
      パソコン調子悪いんですかぁ~。
      お仕事落ち着いたかしら、またれんくんのことアップしてよ。

      でへ、あいかわらずお子ちゃまだけど、大きくなったでしょ。
      頭も賢くなったみたいです。
      里親になるのも家族の協力がないと難しいから、しょうがないよ。
      それに、そのこには赤い糸がちゃんとあるから!

      れんくんも、飲んでるの?栄養ドリンクみたいなものかしら、ももすけと気があいそうでよかったですw