夏のワンコご飯

台風が過ぎ去ってから関東は涼しくなりました。
昨日は寒くて長袖、エアコンを使わないで過ごしました。

今朝も涼しい朝、散歩は快適でした。
これくらいの気温だとちょうどいいのになぁ~。

お父ちゃんは今日から三連休、私は仕事、息子たちはお留守番。

いつもどおりに六時前に目を覚まし、張り切って朝ごはん作りました♪

昨夜人間が食べた残り物といった声も聞きますが、家族で同じ食材を食べ、団結するのです。

夏野菜のオクラ、茄子、ズッキーニ、かぼちゃ、ヤングコーン、米、鶏胸肉、オリーブオイル、ごま。

旬の野菜を食べるのがよいと、手作り食の講習会で習ったので、季節の野菜を使うようにしています。
きょうすけは運動量が多いので、ももすけと同じ量を食べています。

ヤングコーン食べたのはじめてだけど、特に反応なし。
冷ましてる間に、まだか、まだかと、ずーっと待っていた2わんは、あっという間に食べました。
ウマウマ食べてご機嫌、朝から元気モリモリです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ももすけがいないなぁ~と思ったら、ベッドとカーテンの間にいました。

鼻だけ出して寝てる。


昼寝中のももすけ君、愛用しているベッドカバーはNASAが開発したアウトラス素材です。
この上が気持ちいいのか、ソファーで寝ることがなくなりました。

仔犬のころはカーテンを食べてたきょうすけくん。

カーテンの中に隠れて、かくれんぼ。


カーテンとソファーの間に入って、おもちゃが落ちてるのが取れないか、
張り付いて姿を消すようになりました。

暑い日が続きますが、夏バテ熱中症にならないよう、気をつけてください。

2件のコメント

  1. こんにちわ~♪

    こちらも結構涼しくて朝のお散歩は快適でした。
    1年中これくらいの気温でいてくれたらちょうどよいのにね~
    うちの子、年々暑さが堪えるようで・・・
    手術をしてとても元気になったのだけれど
    昔ほどの体力はもうないようです。

    でも、手作り食いしてホント元気になりましたよヾ(*^▽^*)〃
    旬の物を取り入れるのがよいですよね。
    今日は水茄子(泉州)を買ったので使うつもりです。
    ヤングコーンはまだ未使用。
    もうすぐ元家に戻るので、戻ったら早速使いますね♪

    きょうすけ君、お茶目ね♡

    1. こんにちは(*^_^*)
      今日も涼しくてエアコンつけずに過ごしています。
      このまま涼しければいいけど、明日には戻りそうです^^
      そっか、暑さが堪えるんですね。
      malinさんのウマウマ食べて、体力つけて~。

      夏野菜が暑くなった体を冷ますと聞きました。
      ワンコのほてった体も、旬の野菜で冷まして、元気になってほしいです。
      水茄子知っています。泉南のほうの名産ですね。
      お漬物は食べたことあります。

      おうちに帰ったら、キッチンで自由に調理できるでしょうね。
      ウマウマ楽しみにしています☆ミ