ピーピーたまごちゃんが・・・・・

ミニチュアシュナウザーきょうすけくん1歳は、おもちゃをピーピーさせるのが大好き。

仔犬のころから遊んでいる、黄色いピーピーたまごちゃんです。

たまごちゃんに、布をかぶせてピーピーするのが得意です。

スイカベッドの下に入れて、ピーピー中。


カフェマットに包んでピーピー。


布をかぶせるのはなんでなんだろう、ももすけ兄ちゃんはこんな遊びしなかった。

ももすけ兄ちゃんは6歳、年齢的に家の中では寝ていることが多い。

夏なんで、このポーズ「ヘソ天」です。

ピーピーきょうすけが遊んでいても、ももすけは興味ないです。

あれ、さっきまでピーピーなっていたのが、しないぞ。

たまごちゃんが・・・・・・


たまごちゃん壊れてしまった。


音がならなくてもいいのだと、口に咥えたきょうすけ。


黄色のたまごちゃん、押すと中からひよこが出てきてたんですが、壊れてしまいました。
色違いの、水、緑のたまごも持ってるけど、
ゴムの感触が違うから、黄色が一番のお気に入りでした。

同じものをまた買ってあげたいが、このたまごちゃん、廃盤商品らしいので、
探すの難しい^^
どこかでこれと同じ商品売っていたら、教えてください。
ワンコイベントでも探してるけど、なかなか見つけられません。
何でこんなにいい商品が、廃盤なんだ?

8件のコメント

  1. きょうすけ君も黄色いたまごちゃん大好きなんだ。
    Dukeも一番好きです。
    よく見えないけど。でも、写真で見る限り違う
    タイプのようです。
    中にはひよこがはいっているんですね。

    ランで他のワンコが遊ぶ姿は見られるけど、
    家の中でどういうように遊ぶかって
    あまり見る機会がないです。
    それぞれにおもしろい遊び方するんですね。
    一緒に遊ばせて見たいです。
    リビングランでもないかな。

    1. そうなんです。たまごちゃん大好きなんです。
      ももすけはそんなに遊ばないけど、きょうすけはすごく好き、
      Duke君も一緒なんだね。
      これ、ずいぶん前にお店で売ってたんですが、いつの間にか消えて、
      イベント会場でやっと見つけたんです。
      こんなに気に入るとは思ってなかったな、たくさん買えばよかった。

      室内ランとかだったらどうでしょうか。
      リビングランだと、ももすけはまったり、きょうすけはどこでもかまわず走り回るでしょう(笑)

  2. こんばんは。
    きょうすけ君、おもしろい遊び方ですね。
    布をかけて探し出すのが楽しいのかな???
    ととろはピンクのたまごちゃんでした。
    同じく、大好きでしたが、1歳になるころには同じように上の部分がとれちゃいましたよー。
    みつかると良いですね!

    1. 不思議でしょ。たまご温めたいわけじゃないんだが、
      布に包むというか、その上からカミカミする癖がたまらないらしい(笑)

      ととろちゃんはピンク持ってたのか。
      ピンクは持ってないので、ためしたことないかなぁ~。

      おもちゃの破壊はみんな同じ、やっぱり上が取れるのか。

  3. きょうすけ君、面白い遊び方!
    たまたま、かぶせたら面白かったのかな?
    遊び方も個性があるよねー。楽しい!

    うちは赤いタマゴちゃんが好きですよ~^-^

    黄色いたまごちゃん見つかるといいですね~

    1. なんでかわかんない。
      同じシュナでも遊び方いろいろ、工夫してるって言うのかなぁ~^^
      面白いから観察するのも楽しい。

      赤がすきなんだ。うちは黄色、色で感触が違うんだろうね。

  4. きょうすけ君たら黄色いたまごちゃんが大好きなのねー
    あーあ、中のひよこちゃんの首から見事に切れちゃった・・・・
    うちにも色違いのあるけどどうやるとこんなふうにちぎれる
    のか?とても興味深いです。廃番なのか・・・
    ばふはこれではあんまり遊ばないし・・・・・
    同じくピーピー系は大好きだから(おもちゃはならないと
    おもちゃだと思っていないんだよ)いろいろと壊しまくって
    いるのは一緒ですね。

    1. きょうすけって、ピーピーおもちゃ大好きです。
      ココまでの破壊は、今回が初めてだと思います。
      壊してでも遊びたいらしいです。
      壊れても口に入れてハグハグしてたの、感触がすきなのか???

      ばふくんもピーピー大好きですか。
      怖しまくってるのも同じですか、嬉しい仲間です。
      最近ボールキャッチの練習も始めました。
      ばふくんみたいにできるようになりたいんです♪