迷子札完成♪

先日表参道の「犬猫ものがたり」へ行ったときに注文した、迷子札が届きました。
犬と猫の迷子札&アクセサリー ピコム
http://picom.boo.jp/

デザインは、Juicyグミチャームのクロスです。
中に入れる花の色も選べました。
迷子札
名前、マイクロチップが入ってるって事、裏面には電話番号、苗字を入れて、オーダー。

ピコムさんの迷子札は、医療用のアクリル樹脂を使っていて硬質、
印字した特殊なフィルムを、チャームの中に埋め込んでいるらしいので、
摩擦による表面の文字が消えることはないと書いてありました!
迷子札の文字、なかなか消えないものを探してたんだぁ~。
アクリル樹脂の素材について、ピコムさんの説明。

6
大きさは100円玉くらい。

7
ももすけがブルー。

8
きょうすけがグリーンです。

どうでしょう、似合いますかぁ~。

無くさないように、大事に使ってください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
節電対策で、週末の休みが平日になったり、早朝出勤と、
生活のリズムが崩れています。
それは、日本中どこでも同じかな。
3月は震災の不安ストレス、今度は寝不足のストレスです。
みんながんばろうねぇ~。

昨日は4時半おき、お父ちゃんは16時に帰ってくるという、サーマータイム。
私は眠くて、夜ご飯食べている途中で寝てしまい、
気付いたら殺人事件のクライマックス、2.3時間寝ていたらしい。

今朝もなかなか起きれず、ももすけときょうすけの、あちこち移動する音で目が覚めました。

窓を開けて寝ている家が多く、きょうすけが甲高い声で一言、「キャン」と鳴くと、
ベランダの向こうに見える家から、ものすごい勢いで犬達がいっせいに吠え出しました。
住人は慌てて、窓を閉めていましたが、ももすけきょうすけはつられることないみたい。

ももすけきょうすけの好きなところです。
ヨシヨシ。

12件のコメント

  1. かわいい迷子札ですねぇ。
    ウチもいくつか迷子札作ったんですが、
    最初はキレイでもだんだん文字が薄くなってしまったり、
    壊れてしまったりして悩みどころでした。

    これは色もキレイだし、形もかわいいし
    文字が消えないのが一番いいわー。
    色もお坊ちゃま方にお似合いです♪

    サマータイムもなかなか難しいですね。
    暑いだけでなく生活時間帯がガラッと変わるので、
    体調を崩さないように気をつけないといけませんね。

    1. この迷子札かわいいでしょ~。
      何年も前にとあるショップのサイトで見つけたんだけど、
      お値段がかわいくなくて作りませんでした。
      でもね、いろいろ迷子札を使っていると、文字が薄くなるので、
      作りか治すことがしばしば・・・・・・
      これは消えないのが売りみたいなので、作ってみたの。

      クロス以外にも形がいろいろあるので、ピコムさん見てみてぇ~。

      サマータイムにあわせて起きたり、生活のリズム崩れてるのは、
      どこも同じですから、お互い気をつけましょう。
      熱中症も怖いので、ワンコも気をつけてね。

  2. おしゃれな迷子札ですね。
    かいとのは、シュナの顔が描いた迷子札です。
    ももすけとーちゃんサマータイムなのですね。
    かいとぱぱは、土日出勤の輪番休業です。
    7月なんかは、月の半分以上が休日ですよ。

    1. 文字が消えにくいと聞いたので、作りました。

      節電の影響で、かいとぱぱと、かいとくんの遊ぶ時間がいっぱいできて、
      よかったですね。
      半分以上が休日なら、たくさんあそべるでしょう。
      かいとくんとの時間を楽しんでね♪

  3. 夏らしい爽やかな色の迷子札だね!!二人共似合ってますね〜。3月11日からもうすぐ4ヶ月、その間にあの寒さからこの暑さ、う〜ん とにかく乗り切りたいですね〜。

    1. さわやかイケメンに似合いますでしょうかヾ(@^▽^@)/

      震災から4ヶ月ちかくたちますが、まだまだですね。
      節電の影響は、全国規模みたいですが、みんなで乗り切りたい。
      すべてが早く解決すること、願うしかないです。

  4. 迷子札、出来上がったんですね~!!
    すごく可愛い!!デザインも、色も素敵ですね~♪

    サマータイム、4時半起きですか!?
    そして、ご主人が16時に帰宅~というのも慣れるまでは気持ち的に慌しくなりそうだね。

    1. 迷子札の文字、なかに入ってるので消えないと思うのですが、
      今度見てねぇ~。
      形もいろいろあって、選ぶの時間かかるよ。

      サマータイムは毎日じゃないんだけどね、7時までに出社になると、
      4時半くらいに起きないと難しいのさ。
      だんだん、転勤で職場が遠くなったから~。

      16時に帰宅なんて、パソコンしてたらやばいです(笑)

  5. わぁ、かわいいですね〜!!!
    こんなのほしい♪
    サマータイム、大変ですね。
    朝が弱い私はかなり厳しいです。
    ももすけくん、きょうすけくん、つられないなんてエライなぁ。
    ととろは間違いなく10倍返ししますよ。。。

    1. かわいいでしょう~。
      持ってるわんこも少ないので、目立つよ(笑)

      そっちはサマータイム関係ないですか?
      企業によっては取引先に合わせてって所もあるみたいですけど。
      朝早いのはね、辛いよ。お腹空くのも早いし、夜は8時に眠くなる。

      家の外の犬の声には興味ないらしい。
      入ってきて鳴いたら大変だろうけどね。

  6. かわいらしい迷子札ですねー色合いも夏っぽくて素敵。
    サマータイム!!!大変ですねー
    やはり長年の起きる寝るのリズムってなかなか変えられないから慣れる
    まで大変そうだけどサマータイムだから慣れたころお終いか・・・・
    このごろ犬がよく吠えていると思ったらそうかみんな窓を開けているからか!
    ばふはももすけ君たちみたいに偉くないから誰かが吠えるとすぐに応戦します・・・・。
    だからばふままも慌ててサッシを閉めてます。

    1. ずっとほしかったの、やっとかっちゃったぁ~。
      サマータイム、やるなら毎日やってなんだけど、
      今週は何曜日でって感じで、決まってないから辛いです。
      休日も平日の日があるから、すいてると気に遊べるのはいいかなと、
      思っています。
      そっちもワンコ吠えていますか。
      みんな節電で、エアコン使うの控えてるのかなぁ~。
      外のこが吠えるのは昔からなんだけど、そのこたちにつられないんだ。
      なんでだろうね、侵入者には吠えるみたいなんだけど。
      ばふくんは、警備してくれるんだね!