シュナウザーフェスティバル2011  その4

成田ゆめ牧場で行われたシュナウザーフェスティバル。
ももすけ1歳のときから参加してるので、今年で6回目、
シュナ友もたくさんできて、会場で声かけてくれるお友達も増えました。

コウガ
ツイッターで知り合った、光牙くんも声かけてくれました。

帽子
光牙君の帽子、シュナフェスの前日にママが手作りしたそうです。
シュナの飼い主は器用な人が多いね。

親戚さん
ももすけの親戚さん、ジジ君です。隣はランちゃん。
親戚さんは、血統証があれば、HOUDYというサイトで探すことができます。

ぱるちゃんぷぅちゃん
ぱるちゃん、ぷぅちゃん、毎年必ず会います。

リン
伊豆のリンちゃん、ママが声かけてくれました。

ゴディバ
ゴディバ君は、以前めざましテレビの、今日のワンコに出ていました。
自分から体重計に乗ってました。

シュナウザー
ゴディバ君のお友達、ボブズファクトリーの洋服着てたんだけど、お名前忘れちゃいました。

午後からは、ファッションショーがはじまりました。
今年のテーマは「がんばろう日本」です。
テーマをイメージさせる衣装を飼い主さんが用意し、シュナちゃんたち衣装をきて、ファッションショー!

クリックすると大きくなります↓全部撮れませんでしたが。
ファッションショー
シングルの部は、ワンコは二頭までです。

ファッションショー
毎年ファッションショーに出てる、常連さんがいますね。
やっぱり優勝候補かな。
団体
団体の部、三頭以上のシュナちゃんからです。

ファッションショーの写真うまく撮れていませんので、ジョーカーのサイトを見てください。

我慢比べの決勝。
我慢比べの雰囲気がわかればと、動画を撮りました。ももすけは、予選敗退なんででていません。

予選を勝ち残った子達の競技が始まり、最後は犬で決着つかず、飼い主さんで決着つけていました。
上位3頭にのこった、シュナちゃんたちのうち、2頭はK9ゲームという、
犬の競技を普段からやってるシュナちゃんたちでした。

我慢比べの後は、D-1レースの決勝でした。
写真撮ってませんが、今年からシニアクラスとオープンクラスに分かれているので、
来年はシニアクラスで、ももすけでれば、勝てるのではと考えました(笑)
シニアクラスのワンコは、少なかったです。

シュナウザーフェスティバルレポート、まだ続きます。
もう少しお付き合い下さい。

10件のコメント

  1. ももすけくんも来年はシニアで走る事になるんですね〜。うちのラテ兄も同じです♪去年までは一時予選通過出来たのが今年は……でして。お友達の手作り帽子可愛い(o^∀^o)ですね♪

    1. ラテ君もシニアですかぁ~。
      シニアクラスだと走る子が少ないから、予選突破しやすいかなと思いました。
      今回は我慢比べにしたんだけど、走るほうがももすけすきみたいなんだよ。

      お友達、手作り帽子を販売しているみたいです。

  2. ファッションショウは同じテーマでも大きな違いが出ますね。
    優勝はなんだったんだろう?
    我慢比べはK9のワンちゃんが勝ち残ったんだ。
    かいと勝てるかな。

    1. テーマにあわせてイメージしてくるけど、
      その人によってイメージするものが違いますねぇ~。
      ファッションショーより、仮装みたいでしょ。
      優勝はジャックスパロウだったよ。団体は忘れちゃった。

      K9の訓練やってる子が有利だと思います。
      一度に10頭が並ぶし、誘惑されるからね。

  3. 2年ぶりにシュナフェス行きました。
    なのに会えなかったね、zakuroさん。
    ぷぅぱるちゃんには会ったよ。
    会場にいても見なかった光景をzakuroさんのブログで見せてもらいました。
    ありがとう(^-^)/

    1. 今年はあえなかったね。
      私、調子悪くて前半は寝てたんだ。
      みんな暑さで疲れてるみたいでしたが。

      楽しんでもらえてよかった。
      家族で楽しむシュナフェスだから、写真撮りまくりです。

  4. シュナフェスの記事楽しく読みました!
    たくさんのしゅなちゃんに囲まれて、本当に大イベントですね・・・
    いつか、行ってみたいです^^
    待てゲームは難しそうですね。
    ファッションショー、すごく凝っていてすごいなぁ~
    しゅなは、コスプレが似合いますね^m^
    zakuroさん体調、よくなられましたか?

    1. 最後までお付き合いありがとうございます。
      本当にたくさんのシュナに囲まれて大変!
      迷子になったら探せないぞ。

      待てゲームは今回初めて参加したけど、難しかった。
      隣のことの距離も近いので、誘惑、邪魔されて、動きそうです。

      体調のほうはよくなったんだけど、忙しくてなかなか返事できませんでした。
      心配してくれて、ありがとう。

  5. 久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
    写真載せてくれてありがとうございます^^
    今度は足柄のドックランでまたまた是非ご一緒したいですね^^
    仕事落ち着き・木金中心の変則休みです^^

    1. こちらこそ、あのシュナまみれのなかで会えたなんてすごいです。
      私の髪形が変わって、わかんなかったでしょ。

      ジジ君ランちゃん、今度は足柄で遊びましょうか。
      木金がお休みですか。
      梅雨が終わったら遊びましょうかね。